コメント
りりりん
郵送はまだです。電話は金曜の夕方にありました。土曜に郵便配達のない週で待ち遠しいですね…。
りりりん
郵送はまだです。電話は金曜の夕方にありました。土曜に郵便配達のない週で待ち遠しいですね…。
「保育園」に関する質問
こんな時間に目が覚めてきたと思いきや5段上の階段から子供が足を踏み外して落ちてしまいました。特に外傷は見当たらないんですが 念の為保育園を休ませるのはありですかね……🤔 そうすると職場に階段から落ちて、、、と連…
歯科助手ってやっぱりどうでもいい存在するなのでしょうか? 18歳の頃にバイトで歯科助手をしたことがあり、 そのあとは正社で美容業界に身を置いていました。 しかし、子供を産んで育休中に会社が倒産。 保育園へもまだ…
保育園帰りの夕飯までの時間について 今は産後で、ばあばにご飯を作ってもらっており、夕食が17時半以降です。 保育園から帰るのが16時半前で、お腹空いたのか入院後からずっと帰ってきたらお菓子ー!と言います。 最初…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
pon0213
回答ありがとうございます。お電話があったって事は認可園決まったのですね。おめでとうございます!明日区役所に直接確認してみようと思います。
りりりん
はい、奇跡的に0歳受かりました。。!ありがとうございます。pon0213さんのお子様も入園決まっているといいですね
pon0213
ありがとうございます!無事通知が来て、認可園決まりました。郵送が遅れていたようです。
りりりん
わあ!良かったですね〜〜!!
どうなったかな。。と気になっていたので安心しました☺︎お知らせありがとうございます。
私のところは、郵送がまだですが 笑
pon0213
気に掛けて下さって、ありがとうございます!ウチは娘早生まれの為、一歳なので厳しいかなと思っていましたが良かったです。
桃子
承諾おめでとうございます!
横から申し訳ございません。
我が家も渋谷区1歳早生まれで、認可は落ちて保育室に決まりました。(44点育休中でした)
ponさんはもう仕事に復帰されてたり44点以上だったりされましたか?今後の保活の参考に教えていただけると幸いです…!
pon0213
ありがとうございます。
ご質問の件ですが、保育園申し込みのタイミングで職場復帰しているので、44点受託になります。
保育課で相談した時に44点育休中だと、スタートラインに立てない事が分かったので、本音は私も4月に復帰したかったのですが、育休切り上げて無認可保育園に預けて復帰しました。
桃子
ご返答ありがとうございます!
やはり44点受託までですよね。
復帰されてて凄いです!
私も区役所で聞いてはいたのですが、断念してしまいました…💦
今年はとりあえず保育室目標で保活したのですが、今後新園ラッシュとはいえますます厳しくなりそうですね。引き続き頑張ります。