※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
産婦人科・小児科

胃腸炎で嘔吐や下痢があり、整腸剤を飲んでいるが、ミルクを飲んだら吐いた。これはよくあることでしょうか?

胃腸炎についてです。

日曜日の早朝3:00までにに2回嘔吐、下痢で胃腸炎と言われました。
整腸剤は飲んでいます。
日曜日の7:00に40ccずつ飲んで吐かずに月曜日の今21:00頃まで平気でした。

いま寝る前のミルクを飲んだらそのままリバース、

良くあることですか??

コメント

Cocoa

胃腸炎の看病お疲れ様です😭
胃腸炎の嘔吐は1日か2日でおさまると聞きます。
治ろうとしてる中、飲みながら変なところに入った拍子で、とか嘔吐しやすかったのかも知れないですね💦
3日以上嘔吐が続くようなら再受診した方が良いと思います😭
早く元気になると良いですね😭

• いちごみるく

いちごみるく

100ccにミルクも減らして吐かずにきたのでまさかの!?ってなりました💦

軽い咳をしてリバースしたので反応したのかなー?とか思ったりも🤔
    終わりが見えないです😭

• 8月7日
  • Cocoa

Cocoa

終わりが見えないの辛いですよね😭ですが絶対!!終わります☆☆
    無理せず向き合っていけると良いですね😭応援してます!
    嘔吐なくなったら下痢便になると思いますが、下痢便にならずに終わる子もいれば、普通の便に戻るまで2週間くらいかかる子もいます😭体が持ってる体質によるそうです!が、絶対に治ります!!
    早く元気になりますように☆

• 8月7日
  • いちごみるく

いちごみるく

まさかの下痢から始まりで嘔吐なしか!とおもったらの嘔吐だったので、ぁぁぁぁ😭感じです。
    今日も様子みてミルク少しづつあげてみます😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 8月7日
  • Cocoa

Cocoa

そうだったんですね😭💦
    いやぁ、本当にお疲れ様です!!下痢より嘔吐が悲惨になりますよね😭💦
    ミルクちょっとずつ、本当大変だと思いますが、応援してます☆

• 8月7日