※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
104602
産婦人科・小児科

4月〜仙台日赤病院での普通分娩経験者、入院スケジュールや費用、良かった点や悪かった点など教えてください。

R5.4月〜仙台日赤病院で普通分娩でご出産された方いらっしゃいますか?

出産された方、入院中のスケジュールと入院日数、
だいたいの分娩費用、良かった点、悪かった点(困ったことなど)その他なんでもいいので教えていただきたいです🪿

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ(26)

5月末に日赤で出産してます😊
わたしは上の子の預け先があったので計画分娩を希望しました。
計画分娩は週の始まり月曜日or火曜日 指定で私は38w0dで入院でした。
産前のスケジュールは夕方に診察がありシャワーは午後でした。
産後のスケジュールは他の産院と大して変わらなかったです🤔経産婦なので沐浴は後ろで説明聞くだけorお部屋でゆっくりでもいいよ!と言われました。退院説明も経産婦さんは一足お先に終われました。

よかった点はとにかく助産師さんが優しくて授乳指導も厳しくなくでも的確に…とっても出がよくなりました😌
入院中いろいろありメンタルがかなり落ち込んだ時があったんですがわたしの状態に合わせていろいろ変更もしてくださって…本当によかったですよ😌大体病院って1人は嫌な方いますが日赤は本当にいなかったです(笑)
授乳室も上の子を産んだ病院の3倍の広さはあり気にせず授乳できるのも良かったです!
建物は古く心配でしたが水回り部屋とっても綺麗でした。
あとは検診で子連れでも嫌な顔されずむしろ抱っこしてくれたり…夫も診察室に入って良いよ〜って感じで受診しやすかったです😌

悪かった点は…
しいていうなら検診の時少し待ち時間があることですかね…
あと病院食なので豪華ではないです!(ただ普通に美味しいです♪)
あとは個人的に検診のエコーする診察台が完全にフラットな台で起き上がるのしんどかったです😅

入院日数は経産婦5泊(個室)+事前入院1泊(大部屋)
で手出し16万でした!

なにか質問があれば答えられる範囲で答えるので聞いてくださいね☺️

• 104602

104602

コメントありがとうございます😊

授乳指導産院によっては厳しいので安心しました🥲

検診のベット起き上がるのつらいのわかります💦💦

色々教えてくださりありがとうございます😊

間も無く出産なんですが赤ちゃんの問題で上の子たちを出産した産院では出産できず日赤での出産予定になり不安だったので詳しく教えていただき助かりました💖

• 8月8日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

そうだったんですね!
    NやGCUにお世話になる予定ですかね?🙃
    息子は呼吸障害で生まれてすぐGCUにお世話になりましたがとっても良い方々ばかりだったり携帯で写真okだったり本当に日赤はよかったので安心してください😌🤍

出産頑張ってください😌🙌🏻

• 8月8日