※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
子育て・グッズ

トイトレでうんちができず、子供が泣いて嫌がる。何度か成功したが、その後できない。どうしたらいいですか?

トイトレについてです。
おしっこは行きたい時に教えてくれてトイレで1人でできます。
ただ、うんちはおむつでしたいと泣いてトイレを嫌がります。何度か今まで出来たこともあり、とても褒めてみましたがそれっきり出来てません。
トイレに座らせたり、おまるに座らせたり、一緒にうんちしよう!と誘っても何回チャレンジしても出ない...🥺と言ってきます。
どうしたらいいですか😭

コメント

r ♡

うちも3歳6か月です👦🏻
全く同じです!うんちはオムツじゃないとしません。笑
パンツやトイレだと💩が落ちちゃう!と保育園で言っていたみたいで…
本人なりに理由があるので、それが解決したら勝手に出来るようになるかなと思ってます😆👌
4歳になる前にトイレ完璧になったらいいなーと気長に考えてます🫡

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

うちも保育園ではせず帰宅後おむつで💩してます😂
    やっぱり気長に待つべきですかね〜😅

• 8月7日
いりたけ🍄

うちの末っ子もそうです(笑)
トイレだと踏ん張りづらいんですかね😅

長女は2歳半で完全にオムツ卒業したんですが、それまでは💩の時だけ自分でわざわざオムツに履き替えて💩してました(笑)
何で?と聞くとトイレだと踏ん張るのが怖いと。
だから私がしゃがんで太ももに娘の足を乗せてハグしてあげてたら出来るようになりました!
ただ、その方法でやっても末っ子は未だに無理ですが(笑)

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

うちの子はいつも膝立ち?の状態で踏ん張ってるので、それが出来なくて出ないのかなとも思ってます😔
    しゃがんでハグですね!そのアイデアはなかったです🥺やってみたいと思います!!

• 8月7日