※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

6歳と4歳の子供の育児でイライラし、精神的に疲れています。怒りすぎてしまい、更年期障害かもと悩んでいます。子供との時間が楽しくない。どうしたらいいかわかりません。

6才 4才の女の子の育児してます。
最近上の子にイライラが多く怒りすぎて精神的に疲れています。
どうしたらいいのかわからず涙も出てきて重症だと感じています…。言うことが聞かず怒っで全然聞かずふざけて返してくるのでさらに腹が立って怒る→起こりすぎて気力無くなるを、繰り返しています。
今から40才の私は更年期障害なのかとも考えたり。毎日しんどいです。死にたいとたまに考えるときも。
まだここで発言する限り本気ではないとは思いますが笑…。
子供はかわいいし幸せだと思う反面一緒にいる時間が長ければ長いほどしんどい…けど夏休み中もあるし仕事がない日は一緒にいて何か楽しいことをさせてあげたいけど一緒にいると怒ってばっかりでしんどい。どうしたいのかわからないです

コメント

咲や

その年齢の子あるあるだと思います😅
同じく41の私は、小2長男にイライラしていますね🤣
小学校に行ってくれた方が心の平穏保てます😂
1歳次男の方が空気読んでくれる天使ですね🤣

• よっぴ

よっぴ

コメントありがとうございます。
    そうなんですかね…。同じく下の子が天使に見えるのでよけに上の子が嫉妬してるのかなぁと思ったり。ほんとしんどくて早く乗り越えたいです…。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。

我が家も、夏休みはじまってから
毎日何度も兄弟喧嘩するので
毎日怒鳴ってます。。
毎日暑くてやることもないし、夏休み早く終わって欲しい!😂

いちいちイライラして怒ってしまう自分に嫌気がさすので、そういった時はソファで横になって目を閉じて深呼吸してます笑

あまりに、対応に困ったり悩んだりしたときは市の相談員に電話相談したり対面で相談した時もありました。