※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の幼稚園のパートとフルタイムの仕事の選択で悩んでいます。移動や休みの融通、給料面を考慮して皆さんならどうしますか?

仕事について
皆さんならどうされますか?

今上の子が行ってる幼稚園の清掃の短時間のパートを週4日してます。
正直シングルなので生活が厳しく余裕が無いためダブルワークかフルタイムの仕事を考えてます😣
出来れば今のパートは休みの融通も聞くし仕事内容的にも1人なので気楽でいいのですが、ダブルワークとなると私が免許が無いため徒歩か自転車になります。
移動時間なども考えると時間的にはそこまで働けないかなと思います😞
そうなるとフルタイムの仕事の方が給料面も含めていいのかなと思いますが、続くか不安なのと休みの融通などの不安もあります。
どちらもメリット、デメリットあると思いますが皆さんならどうされますか?

コメント

とり

フルタイムのほうがいいと思います。
フルのほうが職場で社会保険かけてくれるからです。国保は値段高いらしいので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね😭
    今のパートはまだ始めて4ヶ月ぐらいなのと働きやすさがあったので悩んでましたがフルタイムの方がいいですよね😣
    今の仕事をしながらフルタイムの仕事探してみます😢

• 8月7日

今はひとつの仕事だから融通が効くだけで、ダブルワークをしたらその融通もなかなか効かなくなります💦
それに、ダブルワークで長い時間働くなら1本に搾って働いた方が効率もいいし社保などもきちんと入れるので、私ならフルタイムで1本にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね😭
    今の仕事も始めて4ヶ月ぐらいなので悩んでましたがフルタイムの方がいいですよね😣
    今の仕事をしながらフルタイムの仕事探してみます。

• 8月8日