※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

子どもが熱を出し、解熱剤を飲ませられずに寝てしまいましたが、3時間後に平熱に戻って驚いています。普段は風邪をひかない子どもで、こんなに早く熱が下がるのは普通なのか不安です。

子どもの回復力ってすごいですね😱✨

17時半ごろ、41℃以上の熱があり病院でもらった抗生剤と咳止めと目やにも出ていたので点眼薬を服薬し、
最後に解熱剤を飲ませようとしたら嫌がってしまい落ち着くまで待っていたら寝てしまいました。

なので解熱剤は飲んでいないのですがしっかり寝て3時間たった今、平熱まで戻っています、、、😳

いままでほとんど風邪をひかず、ひいたとしても熱は38℃ぐらいがマックスだったので解熱剤なしでこんなに短時間で解熱してて逆に平気なのか?!とまで思ってしまっています。笑

普通の夏風邪だとの診断でしたが、
子どもの風邪はこんなもんですか??!

コメント

はなさお

下の子がつい最近4時間くらいで39℃から熱下がってビックリでした‼️
うちの場合上の子と私がコロナで家で検査したらやはりコロナでした💦

• ま

そうなんですね😭
    コロナ大変でしたね😭😭

こどもの回復力、、凄すぎですね😱💓
    うらやましいかぎりです、、😂笑

• 8月7日