※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

子供を宿泊させた際、お小遣いは持たせるべきか悩んでいます。他の子供にもお小遣いをあげているが、姉がキレる。皆さんはどうしていますか?

夏休みなど実家や義実家に子供たちを預けて宿泊させたことがある方に質問です😣🙏💦

子供たちだけを何日か宿泊させた場合、お小遣いは持たせてますか??

いま夏休みで私と娘と息子と、姉の子供2人(小学生)が実家にお世話になってます。姉は仕事なので来てません。

父母には今まで色んなものを買ってもらったりしてましたが、去年からどちらも定年退職して仕事していないのであまり無駄なお金の負担はかけたくないと思ってます。

子供が4人増えるとやはりバタバタなので、父母が家の事をしてる間は私が4人連れてショッピングモールに行く日もあります。そんな時にみんな雑貨を買いたがったりゲームセンターに行ったりしますが、姪ふたりがお小遣いを貰ってきてないため私が出しています💦
もちろん自分の子にだけなにか買ってあげることも出来ないため、全員に買うこともあります。。。
姪達もせっかくの夏休みだし、買いたいものもあるだろうしお土産も買いたいだろうし可哀想です。
「ママにお小遣い送金してって言いな」と言って姪たちは伝えてましたが姉はちょっとキレてたみたいです😅
私からも「お小遣い持たせてあげて」と電話すると「送金するから。お金あげてたなら返すから!!!」とちょっと怒り気味でした。。
しかも母に「来年から絶対〇〇たちと同じ時期に預けないから!」と言っていたようです😅
※〇〇とは私達のこと

自分の姉ながらキレる意味がわかりません😂💦
無駄使いしないようにあげなかったのかもしれませんが、父母から貰いまくる前提だったのがちょっと理解出来ず。
小学生だし毎日やる訳でもないので、100円のゲーム1.2回はやりたいと思います。友達にお土産も買いたいはずです。。普通はお小遣い持たせていきませんか?💦💦

ちなみに姉夫婦は子供預けつつ2人で旅行に行ってます。。。。
なんか理解出来ずイライラしてしまいました😣
愚痴になってすみません。

子供を実家に数日宿泊させたことがある方に意見聞きたいです!🙏

コメント

ママり

出産があり2人預けましたがお小遣いは持たせてません!

ママリ、

子供だけ預かることありましたが、お金は持たせてませんが、
逆に昼ごはんを奢ってもらったりしました💦

わかります。このまえも、姉の子供だけ実家に来て、旦那とでかけたのですが、お金は持ってこず、でかけるときは、私か母が払ってます💦
そのかわり、お菓子を買ってもらったりしてますよー!
全員買うとお金も高いですよね💦いくら姪とはいえ💦かわいいから買っちゃいますが、そのぶん、なにかくれたりします(;o;)
お金の理由で、そんなにキレる理由がわかりませんが…笑
姉妹、だから甘えてるんですかね?

チューリップ

えぇ⁈子供預けて旅行行ってるんですか⁈それはちょっとありえないです…

うちも義兄が子供3人いつも義実家に預けていてショッピングモールやゲーセンに連れて行くとうちがお金出すことになります😅嫌な出費です。