※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

栄養に関する絵本や動画をおすすめしますか?3歳の息子が食事のバランスが気になり、果物を一個ずつ食べたがることに困っています。同じ経験の方、教えてください。

栄養のことをわかってもらえる、おすすめの絵本や動画などありますか?

3歳の息子ですが、食事はすぐごちそう様して、まだお腹空いてるからと果物をたくさん食べたがります。バナナ食べてまたりんごとか😭💦

バランス良く、一個ずつ食べようって言っても伝わらず。
まだお腹空いてるのになんでバナナくれないの?お母さん意地悪!!と毎回大泣きです😭

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
何かおすすめの方法などあれば教えていただきたいです。

コメント

あんどれ

ご飯食べ終わらないとデザートは食べさせない、これを徹底するしかないと思います💦
もう3歳なら親が言ってることもわかるし、どうすれば果物食べれるかを学んでる思うので…根気比べになりそうですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    徹底するしかないですよね。
    なんかあまり理解してなくて、自分の主張が受け入れられない悲しい!ってだけになってる気がして😭💦
    根気ですかね…

• 8月7日
rily

3歳だと言っても分からないですね🥲
四歳になって、ようやく
それ系のことが分かるようにはなってきました。
だけど、分かってるけど
食べないものは食べないし
お菓子ばっか欲しがるのは変わらないです。
でも、たまに
「これ身体にいいんだよね?✨」って言いながら食べる時もあります笑

なので、これからかな〜と
思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3歳まだですかね😣
    大人だって、ご飯食べず甘いもの食べたい時ありますしね😅

これからですかね😣

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

絵本だと『ぱくぱくくうぴぃ』
動画だと、こどもチャレンジのしまじろうのyoutube動画にありますよ

うちは2歳ですが、お野菜はお腹のバイキンやっつけてくれる、お肉は元気いっぱいに遊べるようになる、お魚は頭をよくしてくれるって言うと、自分でもその言葉を繰り返しながら食べてくれます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    早速みてみます!

すごいですね🥹❤️❤️

• 8月8日