※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

美容師さんや髪の毛に詳しい方、教えてください。かなりの細毛で、変に…

美容師さんや髪の毛に詳しい方、教えてください。

かなりの細毛で、変にうねる癖毛です。
ダメージに弱く、アイロンを使うと傷みですぐに
髪の毛がボワっと広がります。
でも、使わなくてもボワっと広がりやすいので、
髪の毛はおろせず、結ぶか巻くかしないと
ただの髪の毛爆発してる人になります😂
(ダメージのせいなのか、癖毛のせいなのか不明)

しっとりタイプのトリートメントは
吸収してしまい、どれだけ流しても、かたまってしまい、
合いません。
うるおいが足りずパサパサしています。
美容院のトリートメントもその場しのぎで、
毎日のヘアケアでおすすめありますか?
艶のあるサラサラ髪に憧れていますが、
ストレートかけても、そうはなれないのかなあと🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

実際の髪の毛を見ていないのでなんともなんですが💦
かなり細くてうねるのは
強いストレートのお薬だと余計にダメージがでてしまうので、
酸性ストレートや、縮毛矯正でも弱めのお薬で少し時間置いて様子見ながらだと綺麗にのびるかなと☺️
やはりヘアケアは少しずつ栄養が入っていくので、早いのはストレートなのかなーと、
また美容室で相談してみてください✨