※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまママ
子育て・グッズ

息子が早朝に起きることに疲れており、休日のお昼寝についても悩んでいます。アドバイスや対策を教えてほしいです。

毎朝早起きな息子に疲れます
早起きというかむしろ早朝起き
だいたい5時から5時半より前…
大人も5時半に目覚ましかけるので5時半はいいんです
5時も、まあ、許容範囲内で「仕方ないかあ」と一緒に起きれます

で!も!
4時ごろから起きる日もあって…🙃
就寝時間はいつも20時には寝ついてます
夏だから?日が長いから?
と、今だけの我慢…と言い聞かせながら重い体起こして一緒にリビングに行きます

正直、とってもしんどいです
夜中はまとめて寝てくれるのでいいんですが、すっきり4時に起きた息子に起こされて、時計を見た時の絶望感😇

また、保育園ではお昼寝でひとりでしっかり3時間ほど寝られるのに、土日の家だと抱っこし続けてないと寝られない
1時間抱っこで寝させてても起きる、泣く、叫ぶ…
んんんん?どうして家だとお昼寝できないんだろう…と心配です
選手の週末は、朝寝だけして、お昼寝はしないで夜を迎えました💦

早朝起きについて、休日のお昼寝について、アドバイスいただけるとありがたいです🥹
また、似たようなママさんいたら、どんな対策してるかぜひ教えてください🙏

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

対策、、、ないです😂8歳の長男が、1歳頃から今もずーっと5時起き。何時に寝ても、ピッタリ5時に起きます。
なので、妹2人も起きます。諦めて朝から公園行って、余裕持って幼稚園も学校も行けます😆
私も朝のうちに家事終わらせられるので、楽です🙌