※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの時間がバラバラでお風呂の時間が夜遅くなり困っています。お風呂後に麦茶やお水を飲ませるのはいいでしょうか。皆さんはどうしていますか?

《お風呂後の飲む物について》

生後3ヶ月なんですが、ミルクの時間がバラバラなので
お風呂をミルクの時間に合わせると夜遅くなってしまったり、なかなかルーティーンにする事ができません(*T^T)

お風呂の後、ちょこっと飲ませられる麦茶やお水はどうかなっと思っています。

みなさんどうされていますか?

コメント

ママリ

お風呂上がりたまにミルクの時間が早いなーって時あるので麦茶のませます!

🍙

麦茶がすごい苦手な子なので、白湯かポカリ少量飲ませてます!

Anna

母乳ですが飲む時間(量)を調整しています!
逆算してお風呂に入れる1時間半前くらいに飲ませるようにその前の授乳を半分の時間にしたりお風呂前の授乳を短い時間にしたりしてお風呂上がりに十分に飲めるようにしています😆
お風呂後お腹いっぱいの状態で寝て欲しいので😂

マーガレット

うちは完母なので母乳飲ませてちゃってます。生後3ヶ月だとまだまだミルク以外は飲まない方がいい時期なので、ミルクになるかと…😢どうしても飲ませるなら湯冷しだと思います。甘い飲み物(アクアライトとか)とか飲ませると離乳食で苦労しちゃうので…。