※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

鹿児島市のサマーナイト花火について質問です!ディズニーのドローンショ…

鹿児島市のサマーナイト花火について質問です!
ディズニーのドローンショーがやるとのことで、見に行こうかなーと思っていますが、有料エリアで見たことのある方いますか?

有料エリアでも自由席?のため開場前から待たなければいけませんか?
トイレは長蛇の列だと思うのですが、親1人子1人で行くと困りますよね…

花火は家から見えるので、ドローンショーだけ現地で見たいのですが無料エリアは早々に埋まってしまいそうで悩んでいます。
お勧めありましたら、教えていただけると助かります。

コメント

ママリ

去年1人1000円のエリアで見ましたー!当日までチケットが販売されていましたし、開始時間30分前くらいに着きましたが余裕で場所取りできましたよ😊

1000円のエリアの1番前で見たいとかいう方は開場前から並んでいたみたいですが、花火は上空にあがるので別に有料エリアの後ろ?の方でもあまり変わらないような?🤔

ただ木が邪魔して見えずらい花火もあったりするので、そこの見極めは必要かなと思います。

イスを持参することをオススメします!

• えいちゃん

えいちゃん

横から失礼します🙇
    私もディズニードローン見たくて有料席購入しようか迷ってて。
    イスはキャンプとかで使うようなイスですか??レジャーシートで見るのかと思ってたのですがほとんどイス持参ですか??

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

レジャーシートの方の方が多かったとは思いますが、1時間以上レジャーシートに座って上空を眺めることになるので体勢が結構キツいし3歳の子供もジッと出来なくてイスをオススメしました!
    実際、イスを持参しましたが快適でした😉

でもディズニードローンだけを見られるのであれば、シートで十分かもですね😅

去年は花火だけだったので、無料のスペース(ドルフィンポートの駐車場)も座れない位ぎゅぎゅうっていうわけでは、無さそうでしたよ🤔

でも今年はディズニードローンが追加で発表されたので、更に観客が増えそうですよね😨

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

追記です!イスは折りたたみできるレジャー用のものを持参しましたよ😊

• 8月10日
  • えいちゃん

えいちゃん

お返事ありがとうございます✨
    確かに1時間以上レジャーシートはきついですね💦

そうなんですね!サマーナイト自体行ったことなくてどれだけ混むんたろう!?と未知でした。
    とっても参考になりました✨

• 8月10日