※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
お仕事

本社が就労証明書を出してくれない理由がわからない。保育園からの催促もないのに、なぜ?法律で2週間以内に出すことは決まっているのか?

なんで再三就労証明書書いてくれてって言ってるのに
本社は書いてくれないんだ?
保育園から催促されてる(実際はされてない)
退園になっちゃう(実際はされない)
って言ってるのになんで???????
就労証明書は2週間以内に会社側は出す とか
そういう法律ないのけ??💢 ふざけてるわまじで…

コメント

マリオ🥸

会社に書く義務がある等の法律は実はないのですが、繁忙期を除き2週間以内にもらえるイメージあります💦

なんて言ってきてるんですか?(遅れてる理由)

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    遅れてる理由としては
    そもそも店長が本社に送るのを一週間くらい忘れていて、そこからは
    ・どこどこを経由してから本社に届くからまだ届いていない
    ・経由地にはついているが発送が遅れている
    ・本社に届いてはいるが名前が無いので書くにも書けなかった。大至急とのことなので早急に書いて家に郵送する←今ココ
    って感じで2ヶ月以上待ってます☺️
    退園になったらどうしてくれるんですかね。

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

酷いですね💦
そんな後回しにされて困ると分からないんですかね😨

依頼して10分後にはファイル届きましたよ…💦

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    ほんとに酷いです。
    退園になったらどう責任取ってくれるのか、問い詰めてやりたいくらいです。

    • 8月7日
ママリ

うちの会社も遅そうだったので、自分でほぼ全部記入(Excel入力)して、「問題ないか確認と押印だけお願いします」と、送りつけました。
そしたら、1週間ほどで戻ってきました!

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    そうなんですね!
    就労証明書は自分で記入したらダメなので 自分でという発想はなかったですがExcelだったらできそうですね✨✨

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    Excelだと分からないし、手段を選んでられませんもんね!
    無事に入手できますように!

    • 8月8日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    聞いてくださいよ!!!!
    就労証明書は家に届くって言われて待ってたのにまさかの社内便で先週には届いてるって言われて 確認したら届いてたんです💢
    パートが社内便を容易に触れるわけないし、まじふざけてるわってブチギレそうですww

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    えー!それはないですね。。もうちょっと、しっかり確認、連絡してほしいですね。
    テキトーな扱いしてる感じが、めっちゃ嫌です‼︎‼︎

    • 8月8日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    店長に、家に届く旨を本部にお伝えしたら社内便で送ったとのことで先程確認したら中に入ってました。 って送ったら
    了解致しました。よかったです。
    って来たんです笑 よかったじゃねーよっていう😂
    謝罪もないのかいと

    • 8月8日