※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

1ヶ月以上陰毛の引っ張られるような痛みが続いており、検査しても異常なし。治療法が見つからず不安。同じ経験をされた方いますか?

【陰毛の痛みについて】


ここ1ヶ月陰毛の毛が引っ張られるような痛みがあります
痛む部分は毛が生えているところで場所は色々です
常にではないのですが、長時間座っていたり、ふとした時に感じます。
表面の異常はありません。
まず産婦人科で診てもらいカンジダとの診断で治療し、カンジダは約1週間で完治しましたが痛みは治らず
血液検査、エコー、レントゲン、尿検査異常なし、、、
こちらの質問でも同じような痛みを感じられた方が
いらっしゃるのを見ましたが
1ヶ月以上も続いているので不安でいます🥲
痛みが出だした頃は
カンジダや熱が出たり胃腸炎にもかかりました
色々と弱っていたのが原因なのか、、
治療法が見つからずにいます🥲
同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか??

コメント

きなこ

陰毛ではないのですが、疲れたりストレスが溜まったりすると髪の毛が引っ張られるようなピリピリした痛みを感じます!
頭皮神経痛というやつです

それの陰毛バージョンですかね?😣1ヶ月以上だと気になりますね🥲

  • りい

    りい

    そのような症状があるのですね
    自分自身寝起きに動悸があったことがあり自律神経が乱れているように感じていました
    今いただいたコメントから調べてみると陰部神経障害というものもあるみたいで、症状が当てはまり
    少しスッキリしました
    とても参考になるご意見
    ありがとうございます🥹

    • 8月7日
  • きなこ

    きなこ

    思い当たる症状と当てはまり良かったです!
    検査で異常がないとなるとやっぱりメンタルからくるものなのかなって思いますよね🥲そのほかにも瞼のピクつきなどはは大丈夫ですか?
    暑い日が続いていますし小さいお子さんもいて疲れも溜まりますよね😭

    • 8月7日
  • りい

    りい


    血液検査など色々しても異常なしだったのでメンタルだと思います
    息子が暴れん坊でお手上げです😂
    瞼のピクつきは今のところは大丈夫です🙆🏻‍♀️
    きなこもちさんもご自愛ください☺️

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠されていないなら一度ツルツルにしたらスッキリするかと思います😳

  • りい

    りい


    ツルツル楽でいいですよね!
    脱毛していたのですが元通りになってしまいました🥲
    綺麗になるまでの剃った後のチクチクが苦手です🥶笑
    コメントありがとうございます☺️

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツルツルしてから陰毛ストレスなくなりました🤣
    毛を短めにカットして、薬局やドンキで売っているブラジリアンワックスして取れなかったやつはピンセットで抜いてます☺️チクチク1番いやですね🥶

    • 8月7日
  • りい

    りい

    ブラジリアンワックスでですか!?
    自分でやるなら妊活関係なくできるからいいですね🤔!
    痛くないですか?🥶

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はちみつワックス?ハニーワックス?みたいなやつです☺️🍯
    ちょっとコツがいるんですけど慣れたら簡単です☺️毛が抜ける時は痛いです🥲でも一瞬なので我慢できるレベルです☺️

    • 8月8日
  • りい

    りい

    そうなんですね!
    つるつる快適ですよね
    痛みがなくなったらやってみます🤣👍🏻

    • 8月8日