※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

完母育児の方で、1日1回哺乳瓶練習して預ける準備をしている方いますか?長時間は必要ないけど、途中で泣いた時にあやして欲しいとの相談です。

完母で育てられた方で、預けたりするために1日一回とか哺乳瓶練習してた方おられますか?
哺乳瓶拒否や直母拒否になることなく、実際預ける機会まで練習継続できましたか?
そこまで長時間でかけることはなくて、私的には必要ないと思ってますが、、2時間とかで帰ってくる時でも途中で泣いたらあげたいから練習して欲しいと旦那や実母に言われます。そんなに機会が多いわけではないので、できればそれくらいの時間ならあやして耐えて欲しいなーと思うのですが🥺

コメント

Rita

完母で育てました。実母や夫に短時間でも預けられたらいいなと思い、3ヶ月ぐらいから哺乳瓶を練習しましたが完全拒否でダメでした…。結局1週間ぐらいで諦めましたが、今思うと産院では哺乳瓶で飲んでいたのでもっと早くから練習すれば良かったのでは?!と思いました。
2時間ぐらいなら抱っこなどでのりきれる気もしますが、子どもや預かる方の慣れにもよるのかもですね。

• みー

みー

哺乳瓶練習最初から拒否だったんですね!
    うちも今回は最初10日ほど私が退院してからも入院長引いてて、病院では哺乳瓶上手に使ってたので、今ならまだいけるのかもですね🤔
    上の子の時も完母だったので、哺乳瓶や消毒セットを買い揃えることから始めなきゃいけないのも面倒に感じてしまうポイントでもあります🥺

• 8月8日
まま

私もそう思って、ほぼ完母ながらも1日1回だけお風呂上がりに哺乳瓶でミルクを足していたんですが、ここ数日急に哺乳瓶拒否がはじまりました……
練習してもダメなパターンもあるということで...😂

• みー

みー

そうですよね〜🥺練習しててもいざそういう機会までに拒否が始まりそうです😂

• 8月10日
はな

わたしの娘は混合で産院の時から母乳のあとに哺乳瓶でほぼ毎回ミルクを足していたのですが、1週間前から怪しくなり3日前から完全に哺乳瓶拒否をするようになってしまいました😭
週に一度病院に通っていてこれも時間がかかる場合がありますし、来月には2泊3日入院する予定があるので、何とかまた哺乳瓶で飲んでくれるようにYouTube等で情報を集めて試行錯誤中です💦
解決策で無くてごめんなさい、ただ毎回哺乳瓶を使っていても突然無理になる場合もあるということをお伝えしたくて💦