※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0304
子育て・グッズ

パンパースから他のメーカーのおむつに変えようと考えています。グーンとムーニーを試しましたが、おむつかぶれがないので変えようと思っています。みなさんはどのメーカーのおむつを使用していますか?

おむつについて。
今パンパースの紫色のSサイズを使ってます。でも少し高いので…
変えようかなと考えています。
試供品でグーンとムーニー使ってみましたがおむつかぶれがないので大丈夫かなーと思い変えようと思ってます…

どっちがおすすめですか??

みなさんはどのメーカーのおむつ
使用してますか??

コメント

みいぽこmama

初めまして(^○^)♡
うちの子は、ムーニーを使ってます♪(´▽`)肌触りが他のメーカーと比べるとフワフワしている所が気に入ってます(^○^)♡

みくこ

そーなんですよね👀✨肌触りが、ムーニーとってもフワフワしてます!ぷーさんの柄も可愛くっていろんな印刷があってオムツかえるのも楽しみになります❤️

めい

テープ時期はムーニー使ってました!パンツになってからはグーンです!
ふたつは質感はあんまり変わらないけど、大きさに差があるのでベビちゃんのお尻&太ももにフィットする方がいいと思います(^^)

∞まぁみん∞

私は両方好きです。
なので普段はムーニー、サイズアップ前はグーンにしてます。
グーンはどのメーカーよりも大きめなので、ムーニーかグーンで迷ってるならその子の体型で変えるかどちらも大丈夫ならサイズアップ前とかにグーンにしたりするといいですよ。

ぴよmama

グーンがお気に入りで新生児から最近までずっと使ってましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ最近は貰い物のムーニー試してます!ムーニーは質感◎ですが、おしっこライン?が他のメーカーと比較して見にくく感じました(>_<)

みずきん

こんばんは(*´ω`*)
あたしはムーニーのテープを使っています!
他の方もおっしゃる様に肌触りが良くてふわふわしているので
おすすめしますね♡♡

けるまー

うちの子は、グーンだとうんち漏れが酷かったです(>_<)
被れ、漏れなど問題なさそうなら、私は安いほうを買います(^^)

0304

ムーニーって意外と人気なんですね!!♡
フィット感がいい感じかなーと思って\(•̀ω•́)/次回ムーニー買います♡

0304

なんだかCMで見るとグーンもいーかなとか思ったりムーニーいーかもとかなんだか決めるポイントが分からなくて(笑)
フィットするってのがやっぱり大事なのかなッ!!(•̀ω•́)✧

0304

アドバイスありがとうございます。確かに少し大きめ?ですょね!!それだと吸収率もいいのかな?なんだかうちの子おしっこ量多くて(笑)

0304

柄可愛いですよね!!何種類もあって。楽しみが増えるっていいかも♡

0304

グーンはCMがそそられます(笑)
確かにラインが分かりにくかった…!!パンパースだとすごくはっきり出るので分かりやすいですが(´ω`)慣れますかね。

0304

ムーニーはみんな評価がいいみたいなので♡安心して変えれそうです。
今日見たら100枚入りだったので失敗したくないなーと思って(笑)

0304

同じ量で同じ値段で売ってたので迷ってたんです!!個人的にはムーニーかなーと思ってて。でもグーンももしオススメならそっちでも。と思ってたので。

ムーニーが好評みたいですね♡