※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
サプリ・健康

歯に黒い線があり歯医者を受診します。磨いても取れないので、虫歯かな?…

歯に黒い線があり歯医者を受診します。
磨いても取れないので、虫歯かな?と心配で歯医者を予約しました。
同じぐらいの年齢で歯医者さんに行かれた方、何かアドバイスはありますか?
我が子は口の中を触られるのがすごく嫌いです。
ちゃんと見せられるか心配です。

あと、写真のように黒い線かできてしまった方いませんか?

コメント

BUNA

うちの子は上の前歯が黒く、欠けています。形成不全といって、妊娠中の悪阻のせいで歯がちゃんとできなかったそうです…。もちろん、歯医者では口の中見せませんでした笑笑
子供のうちは治療ができないので基本はフッ素を塗るしかないそうです。毎日の歯磨きプラスフッ素を頑張ってくださいとしか言われません笑