※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが高いところに興味を持ち、抱っこをせがんで連れて行くとモノを床に落とします。この行動にストレスを感じています。おもちゃは全く遊ばず、同じ経験をした方いますか?

11ヶ月手差しで要求が凄いです😅

間も無く1歳ですが高いところにあるものがとても気になるようで抱っこをせがまれ手差しをしてそこまで連れていけと要求されます。連れて行かなかったら泣く。連れて行ったらひたすらモノを床に落とします(笑)地味にストレスです(笑)

どかせよって話なんですがこれも良い刺激になっているのかな?やめさせるの可哀想かな?と思ってます

ちなみにおもちゃを買いますが全く遊びません

同じような方いますか?

コメント

ちい

1歳1ヶ月のママの回答で申し訳ないです🙇🏻‍♀️
うちの子はようやく指差しの動きが見られ始め、これからちきち様の娘さんみたいに要求激しくなるのかと思ったら😱って少し思いました😂
指差しって1歳6ヶ月検診のチェック項目にもあるものだし、子どもの発達において欠かせないものだと思います。めんどくさいですけど、その都度「何とかだね〜」とかやれば今度は言葉の獲得にも繋がるのでは?とおまいました!

うちの子も数週間前にスムーズに歩き始め、おもちゃで遊ぶよりも歩いてる方が好きみたいで家中色んなところを歩き回っています😅

• ちきち

ちきち

指差しではなくまだ手差しという中途半端なんです💦
    一日中やられるとしんどくて😅……
    まだ歩かないので余計抱っこで高いところのものへ導かれます笑

• 8月7日
  • ちい

ちい

あ、しっかり文を読んでおらず申し訳ございません🙇🏻‍♀️
    でも発達段階的に手差し→指差しってなると思うので、指差しもきっとそのうちって感じですね💓
    だとしても一日中はしんどいですね💦
    好奇心旺盛というか、色々なことに気づくのが上手なお子さんですね!
    うちの子も天井から吊る下がっているものとか、家だと洗濯ハンガーとか、洗濯バサミが好きで抱っこして触らせろと要求してきます😅
    しんどい時はもう違う遊びとかに頑張って誘導してます💦

• 8月7日