※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

学校からの自由研究の手紙に研究や観察が書かれていたので、工作は違うのかな?工作はどう書けばいいかな?

自由研究なんですが、子供と一緒に工作をやりました。

終わってから気付きましたが、学校からの自由研究の手紙に研究や観察などについて書かれていたので、工作はダメだったのかな?と😂

学校から工作はダメとかは言われてないのですが、研究とかじゃないのでこの紙どうやって書けばいいんですかね(><)

コメント

ぷり

これは工作とは関係ないのでは?
研究と書いてあるので💦
観察とか実験とも書いてあるので、、

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

自由研究って工作も含まれてると思ってましたー(><)!!
    何か作るのじゃダメってことですね🫨

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

工作は研究ではないです💦

そうなんですね(笑)
    私が小さい頃は自由研究は工作とかが多かったので工作でもいいと思ってました😂😂

• 8月7日
ママ

工作は作品作りになるので自由研究とは別じゃないですかね🥲
ストローロケットとか作ってるならこうしたらどれくらい飛んだ!とか研究っぽくなると思いますが🤔

そうなんですね🙄
    ちょっと前にママリで自由研究について質問した時、工作系の回答が多かったので🫨
    割り箸でランプシェード作ったり、ダンボールでパズル作った回答もあったので🙄

• 8月7日
  • ママ

ママ

前の質問はわかりませんがこのプリントを見る限り研究、観察と記載されてるのでまた別ですることになりそうですね🥲
    我が家も小1の自由研究に時間かかってます笑

• 8月7日

ややこしいですね🫨🫨
    私が小学生の時も自由研究ってほぼ工作しかしなかったので😂笑
    せっかく作ったのにやり直しですね😭😭何をしようかすごく悩ましいですよね…

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私が子どもの頃は自由研究又は工作って感じでしたね‼︎
でもそのプリントがあるってことは、何か研究しないといけなさそうですね💦💦