※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飲み方に悩んでいます。コップやストローで飲めず、練習も難しいようです。どうすれば良いでしょうか?

コップ飲み、ストロー飲みができません😭😭😭

わたしが飲ませれば、コップでは飲みます
自分では持ちません
ストローは口にさえ入れてくれません😭😭

どうしたらいいのでしょうか、、、

コップは、リッチェルのストロー付きで押すと出てくるやつ、ミラクルカップです
ストローは、シッピーカップとサーモスの保冷ボトルがあります

たまーーーーーに(30回に1回くらい)、ストローを口に入れるんですけど、飲む仕草はなく、すぐ離してしまします

おもちゃや落ちてるものはすぐ口に入れるのに😮‍💨

紙パックで成功した例も聞いて、お風呂で試しましたが、紙パックそのものが気になって、口に入れず、練習どころではなかったです

根気よく練習練習!ってやったらそのうち自分でコップ持って飲んだり、ストローで飲んだりするのでしょうか🤔

なんか、練習だから!ってストローを咥えさせてたら、ストロー自体を嫌になったらどうしようって思えてきます

コメント

りり

ミラクルカップは普通のコップ飲みの口の動きが違うので、できればやめた方がいいかもです🥲

お子さんはスプーンでお茶などは飲めますか?
唇に当ててすすることができるまで練習してみるといいかなと💭

ストロー自体が苦手な子もいるので、まずは嫌がらないコップから試してみてください🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミラクルカップは口の動きが違うんですか💦
    コップ飲みが慣れてから使うべきですかね
    スプーンですすって飲むってよりは口に入れてごっくん!って感じな気がします🤔
    コップから頑張ってみます!

• 8月7日
ままり

うちの子紙パックとかのストローダメすぎて最初スポイトであげてました😂
リッチェルのストローマグの飲むとこが太いやつ渡してて、気づいたら飲めるようになりました!
段階踏んでそのマグの細めのタイプ使って、最後に紙パックのストローにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポイトですか!
    実は以前スポイトでお薬あげてたことがあって、スポイト嫌になったみたいで💦
    初期段階で使うようなマグは持ってなくて、やっぱり必要ですかね😭

• 8月7日
  • ままり

ままり

早い子は必要ないかもですが、うちの子は使ってよかったなーって感じます!
    多分あれがないとめっちゃ時間かかったと思います😂

• 8月8日
my

おままごと遊びの中でコップを用意して遊びながら飲み方を覚えていくのはどうですかね?🤔練習ではなく遊びなので、ちょっとこっちも気楽になれるかな、と☺️
うちの子は「かんぱーい」がブームで遊びながら飲んでます。すごくこぼしますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おままごとで覚えるなんて考えたことなかったです!
    それいいですね〜!
    かんぱーい!ってするんですか🤭かわいいですね〜!

• 8月7日