※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
妊娠・出産

車の運転はいつまでしていましたか?明日から臨月の検診が週1になるけど、心配性の旦那が運転を禁止しています。明日は朝イチの検診で旦那も夜勤明けなので、送迎をお願いしようかなと考えています。

車の運転っていつまでしてましたか❔
明日から臨月からの検診も週1になるんですけど
心配性の旦那から運転はしちゃだめと言われます(笑)
でも検診あるし、、、なんなら明日も検診やし、、、(笑)
さいあく明日は朝イチの検診で旦那も夜勤明けなので産院まで送迎頼もうかなって感じですが( ˙-˙ )

コメント

ママリ

生まれる前日くらいまでしてました!
予定日1週間すぎて産まれましたがぎりぎりまで運転してましたよ☺️

  • 🍼

    🍼

    しっかりぎりぎりまでしてますね😳🔥
    (( コメントありがとうございます💗 ))

    • 8月7日
ママンボ

娘の時は出産当日まで運転してました(笑)
長男の幼稚園送迎があるので。

臨月の健診もお産 入院セットを毎回積んで自分で運転して行ってました!

  • 🍼

    🍼

    幼稚園送迎等ある場合はせざるを得ませんよね😂🌟

    あ!それいいですね!荷物持って検診にいくの!参考にさせていただきます☝️😤🔥
    (( コメントありがとうございます💗 ))

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

39週の健診も自分で車を運転していきましたが、その時すでに子宮口5cm開いていてそのまま入院、3時間後には出産しました😂
陣痛も全然気づいてませんでした💦

  • 🍼

    🍼

    おっと!!!まさかのそのまま入院・出産パターンだったんですね、すごいです😵‍💫🌟笑

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

臨月に入ってからはタクシー使って行ってました!
シートベルト苦しいし、運転途中で具合悪くなったら大変なので( > ̫ < )
運転手さんと雑談するのも久しぶりで楽しかったです笑

  • 🍼

    🍼

    産院まで遠くないから〜と思いつつ確かにシートベルトは苦しいんですよねぇ😵‍💫💭
    タクシー使う手も考えよっと🚕💗

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!うちも近いので何度も車で行きたくなりました😂まあ産まれるまでの少しの辛抱なんで(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 8月7日
CHA

出産当日はタクシーで行きましたが、その3日前の検診は自分で運転していきました😊

  • 🍼

    🍼

    わりとぎりぎりまで出来ちゃうもんなんですね🤔🌟
    体調と相談って感じでもありますよね- ̗̀ 𖤐

    • 8月7日
ぴぴ

38週6日に高位破水、39週ピッタリ出産でしたが
破水する30分前まで乗ってました(笑)
スタバ飲みたくてドライブスルー行ってて😂😂

遠出はしなかったですが近くのお店、片道10分程度なら1人で行ってました🙆‍♀️

  • 🍼

    🍼

    破水する30分前まで?!😳スゴイ
    欲には勝てませんよね☝️😏💗笑

    ついさっき片道5分くらいで着くスーパーに1人で行って帰ってきたら夜勤前で寝てるはずの旦那が起きてて「なんで1人で行くの💢」とお叱りを受けました😂笑

    • 8月7日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    勝てませんー(笑)
    その日に出た新作飲みたくて買ってきて飲んでたら待ってたかのように破水しました😂😂

    うちの旦那も心配性なのであんま遠くは行かないよ!って言われてました😂😂

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私は経過も順調だったので予定日まで運転していました!
生まれる気配があまりなく、結局予定日から1週間後に生まれました。
検診も自分で運転して行っていました。予定日からは夫が1ヶ月休みとっていたので、夫が運転してくれましたよ。
でも陣痛タクシーは2件登録していましたよ😊

  • 🍼

    🍼

    経過もしっかり順調なんですけど心配性の旦那さんには口うるさく言われます😂笑
    わたしお腹まったく下がる気配がないのでちょっと心配です〜〜🥲

    陣痛タクシー!登録しといた方がいいですかね!全然忘れてました( ˙-˙ )

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらい心配してくれてた方が良いかも…?でも自由に動けるうちに動きたいですよね😂
    お腹下がってきてても予定日過ぎたのであんまり関係ないかもしれません😳!

    旦那様が仕事でいない、実家など頼れる人が近くにいないなどの場合は登録しておくと安心ですよ☺️

    • 8月7日
R4

産まれる前日の検診も1人で運転していきました😂
(40w6dとかで)

  • 🍼

    🍼

    あ、もう産まれるかどうかってところあたりでも運転されてらっしゃる🤣笑

    • 8月7日
ママリ⸜❤︎⸝‍

切迫でしたが産まれる前の日
1人で運転してお買い物してました😂

  • 🍼

    🍼

    切迫で?!大丈夫だったんですか😂

    • 8月7日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    翌日の夜中におしるしがあって
    朝陣痛きて旦那に送って貰い大丈夫でした☺️

    • 8月7日
なあちゃん

産まれる前まで自分で運転して検診にも言ってましたし買い出しも行ってました😂

  • 🍼

    🍼

    意外と出来ちゃうもんなんですね運転🚗³₃

    • 8月7日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    多少、張ることがあって苦しいなあって思うこともありましたけど
    その時は少し休んでました!

    病院でも、下がってないし子宮口もまだ開いてないと言われてたので
    普通にしてました😊

    • 8月7日
ありあ

計画出産で今日から入院なんですが、病院まで普通に運転して来ました✌️今日37w4dです!
パパも付き添ってくれましたが普通に助手席に座ってました😂笑

  • 🍼

    🍼

    計画出産ですか、頑張って下さい👶🏻💗

    パパさん助手席座ってたんですかwww

    • 8月7日
deleted user

陣痛来るまでしてました🙌🏻

  • 🍼

    🍼

    すごいです( ˙-˙ )🌟

    • 8月7日
ママリ

結構ギリギリまで運転すると思います💦
陣痛きても一旦車をコンビニやどこかに停めて、タクシーに乗り換える事もできるので。。
あとは後から旦那にその場所まで取りに行ってもらったりもできるので😊
うちは家に旦那がほとんどいないので、買い物とかも自分でってなると運転しない訳にいかないというか🥹
とりあえずはギリギリまで運転します😊

  • 🍼

    🍼

    運転せざるを得ない時もありますし、なんかあったらその場でどうにかするしかないですもんね(´·_·`)💧‬

    • 8月8日