※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠15週6日で胸の張りがなくなり左腰が痛い症状が出て心配。つわりも軽くなり元気だが、繋留流産の特徴が気になる。体調が良くて妊娠実感が薄いのが不安。同じ時期の体の症状について教えてほしい。診察は23日。

いつもお世話になってます。

今15w6dほどです!

数日前から胸の張りがなくなり左腰だけ痛いという症状がでてきました(*_*)

つわりは元々ムカムカし時々吐く程度でしたが
最近はそういったこともなく疲れやすさなどもなくなり元気な状態です>_<

ネットで繋留流産の特徴として
胸の張りの消失
その代わりの腰痛
などといった記事を見てしまい心配です(*_*)

次の診察は23日の木曜日です。

考えすぎかなとも思ってるんですが
なにせ初期症状よりも今の方が体調も良く
妊娠している自覚が全く感じられないのが気になってしまって…

この時期の皆さんの胸の張りや体の症状について教えてもらいたいです。
私のような症状でも無事に育っていたなどというご意見も聞けたらなと思います( ; ; )

長くなりましたがよろしくお願いします!

コメント

まる

追加です。

おへその左下あたりも時々違和感を感じてて気になってます( ; ; )
よろしくお願いします!

72

私は胸の痛いほどの張りは12週でおさまりましたよ〜
つわりも15週には終わってました✨
今は胎動がはじまったくらいで、それ以外の症状はゼロで元気です。
腰痛は、ギックリ腰経験者なので妊娠初期から冷えるとずっとあります😭
まさに通常な状態ってかんじじゃないでしょうか(^_^)

• まる

まる

コメントありがとうございます^ ^
    左下腹部の痛みなどはどうでしたか?
    何だかさっきよりも痛みが気になってきて(*_*)
    靭帯が伸びてるだけなんでしょうかね( ; ; )

• 2月12日
  • 72

72

左か右かは日によってバラバラですが突っ張るような下腹部痛は時々ありますよ〜子宮が伸びてるんでしょうね!
    あまりに心配の場合は病院に確認の電話をとってみたら良いかと思います。
    出血がない場合、横になってしばらく安静にしても痛かったらまた連絡して〜など言われることもあるかと思います💡

• 2月12日
miraChristine

胸の張りは最近良く感じる様になりましたが、ヘソの下やヘソの裏がぎゅーって痛くなって動くと余計痛くなるのは時々あります!また腰やお尻?の片方が痛くなったりしたりします(>︿<。)何だか私の表現、おばあちゃんな感じですね笑笑
まるさんと同じく私もまるさん以上に悪阻も酷くなく、お腹はふっくらしてきたけど妊娠中って実感が全くないです!
約一週間前の検診は全く問題なしでした☺
ネットの情報って信じきったらダメやのに、一番手軽に調べられて同じような記事がたくさんあって余計に信じちゃいますよね😣😣先生に聞くのが一番やけど、2、3週間待たないといけないからそこも辛いですよね😱