※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

母子手帳ケースの購入を考えています。みなさんはどんなものを使用していましたか?写真があると嬉しいです。いつから持ち始めましたか?

母子手帳ケースを購入しようと考えています。まだ妊娠初期ですが😅みなさんは、どんなものを使用されていましたか?教えてください✨写真ありだと嬉しいです💓
また、いつ頃から持ち始めましたか?

コメント

ママリ

上の子の時は母子手帳をもらってからすぐ診察券入れとかもあったりチャックもあったり、
2人分くらいは入るものを買いましたが、それ自体が重たくて、2人分一気に持ち歩くこともないので、
結局100均のチャック付きのケースを色違いで今は使っています!

はじめてのママリ🔰

コの字チャックのケース使ってましたが、出すのが面倒で受付でもたついてしまったので使いづらく💦
何だかんだ100均のフラットポーチが便利でそれ使ってます😂
息子がリトルグリーンメンが好きなので、下の子用もトイストーリーで揃えました💓

ママリ

妊娠初期から使い始めましたよ😊検診に行くときに毎回必要なものをまとめて入れていけるしエコー写真も毎回くれるので曲がらないように家まで入れて帰れるし初期から持っててよかったです☺️
使ってるのはこれです!
ジャバラタイプでたっぷり入って見やすいしカードも大容量なので2人分余裕で入ります😊

はじめてのママリ🔰

私は昔に300均で買った通帳入れにしています‪\♡︎/︎ずっと使っていなかったので引っ張り出してきました😊
カードも大容量でジャバラタイプで使いやすいです!!ジェラピケのを買おうと思ったんですが家にあるし上の子の時は結局最終的に100均のポーチになったので買わず家にあるのを使ってます🥰

はじめてのママリ🔰

ジェラピケのケース使ってます🧸
中もくまさんがいっぱい居て見た目可愛いし沢山入るのでオススメです✨
Mサイズ買いました🙌🏻