※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

7ヶ月の子が離乳食を食べない。どうすればいいかアドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月の子がいます。
3人目にして、こんなに全く離乳食を食べない子は初めてです。
10倍粥も一切食べません。試しにカボチャとさつまいも(市販の5ヶ月の)というのをあげてみましたが、拒否して口から出します。
こんなにも口を開けない、拒否する、口から出す、なんて3人目にして初めてで困り果てています。
どうすればいいのでしょうか。
何かアドバイスなどあれば、少しでもいいのでお願いします。

コメント

ゆあ

同じく3人目にして食べない子です😇私は諦めました!
それくらいの時期は、頑張らずおっぱいだけにしてました😅私の気が向いたらあげる感じで笑

9ヶ月のとき風邪をひいて回復してからあげてみたら、前よりは食べてくれるようになりました!それでも量少ないですが…
今まだ2回食です😇

• まー

まー

何かきっかけで少しでも食べてくれるといいなって思います。今はまだ何も食べてくれないけど、ゆっくりな方もいるのがわかり少しだけ安心しました!ありがとうございます😊

• 8月8日
R4

3人目の次女がそうでした!
1歳過ぎまで100%母乳のみで育ちました😇

離乳食は一口も食べない、お菓子も食べない、ジュースも飲まないって感じでした😅

1歳になって3週間程の時急に食べたがるようになって、
ドロドロの形状は飛ばして、
固形で色々な食材のアレルギーチェックを大急ぎで進めました😁

良いアドバイスとかではないですが💦時間が何とかしてくれる事もあります🍀

元気ならそこまで心配しなくて大丈夫です❣️

• まー

まー

1歳過ぎまでと聞いて安心しました!うちの子もそうなりそうな雰囲気満々です。時間が何とかしてくれると思って焦らずにいたいと思います!
    焦りすぎて心配しすぎて辛かったので、ご意見聞かせてもらい助かりました😌ありがとうございます😊

• 8月8日