※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家帰省の際の、ベッドでの赤ちゃん転落防止対策についてどなたかお知…

実家帰省の際の、ベッドでの赤ちゃん転落防止対策についてどなたかお知恵をお借りできないでしょうか😭💦

生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。
今週半ばに実家に帰省するのですが、実家の家の間取りの都合上、わたしと赤ちゃんは高さのあるベッドで寝ることになりました。

転落が怖いのでベッドガードを実家宛に注文していたのですが、まさかのメーカー発送が遅れているとの連絡があり、実家滞在期間中に届かなくなりどうしようかと非常に困っています💦

普段自宅では10cmほど厚みのあるマットレスで寝ているのですが、ゴロゴロ転がりながら寝るので、ベッドガードをサイドに付けて寝ている状態です。

実家で使う予定のベッドは、サイドの片側が壁に面しているのでそちら側に赤ちゃんを寝かせ、反対側にわたしが壁になりながら寝るつもりですが、例えばトイレに行ってる間に落ちたらどうしようとか、自分がちょっと目を離した隙に落ちたら、、と思うと不安です。

実家に帰省する際ベッドを使用する方、どのような対策をとられてますか?💦
または良い対策方法などありますでしょうか。。
究極、帰省先に着いたら西松屋かアカチャンホンポに走って何かしら購入を視野に入れていますが、実家にあるもので何か代用出来たりしないかと考えを巡らせています💦

どなたかのお知恵をお借りできたらうれしいです😭💦

コメント

ゆここ

クッションとか厚手の布団ひいて寝てます!

ママリ

私ならAmazonの即日配達かもしくは買いに行けるならマットレスを買って、床に寝かせます!とにかく外出先の転落は避けたいので 床が安心です

はじめてのママリ

落ちるということを前提に、ベッドの下にクッションやら布団やらをたくさん置いておくとかですかね!うちはすぐつかまり立ちしてガード的なものだと乗り越えて落ちる危険があるので、床にクッションなどを置いてました!

はじめてのママリ🔰

寝返りしかできなかったので重めの枕や布団類でガードしてました😂

はじめてのママリ🔰

私なら床に寝かせると思います。
子ども用の布団買うか、大人用の布団レンタルします。

はじめてのママリ🔰

間取りの都合上とは書いてありますが、わたしも心配なので布団買って床に寝かせると思います🙄
きっとご実家への帰省も今回限りではないと思いますしあっても損ではないかと…🥺

はじめてのママリ🔰

2lのペットボトルで落ちそうなところを重ねて囲うではだめでしょうか?😇

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼で申し訳ありません💦
コメントくださった皆様ありがとうございます!!

購入しておけば今後の帰省や自宅でも色々使い道があるし、現状のままだと不安しかなかったので、配送が間に合う業者を探してベッドガードを注文しました😣
皆様の回答、本当にありがたかったです。
ありがとうございました!😭✨