※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rbrb
妊娠・出産

外食で塩分摂りすぎて体調不良。病院行くほどではないが心配。大丈夫でしょうか。

塩分摂取について質問ですmm
現在21wの初マタです👶
3日間外食続きの生活で、塩分のとりすぎを心配してます。

金曜日_ラーメン
土曜日_外食パスタ(しょっぱいお店でした)
日曜日_ハンバーガー

実際に日曜日の夜にはすごく体調が悪くなってしまい
体に力が入らず、頭痛、眠気、胃の不快感の症状が出ました。

水分をたくさん摂って休んでいたところ
回復しましたが、大丈夫なのでしょうか…

特にお腹痛いや出血等無ければ病院へ行くほどではないですかね、、、

心配になり投稿しましたm(_ _)m

コメント

まるみ

私もそんな感じの食生活続いたことがありました!
ママさんの体質にもよるので、一概に大丈夫とは言いきれませんが、現時点で腹痛や出血がなければ緊急性はあまり無いのかな?とも思います🤔
血圧が一気に上がるとか、体重が急激に増加している場合は恐らく妊娠高血圧症候群等の疾患が疑われるかと思いますが、血圧などはいかがでしょうか?私は時々近くの市役所や銀行で測るようにしています!
あと、水分を沢山とることはお腹の張りを防ぐのにも良いと言われているので、やはり水分は気持ち多めに摂っておくと安心かもしれません!
そろそろ胎動が感じられる週数かなとも思いますが、胎動はいかがですか?それでも不安な時は、初マタですし、遠慮せず助産師さんにTELして聞いてみても良いと思いますよ!🙆🏻‍♀️

• rbrb

rbrb

コメントありがとうございます^^!!!
    血圧を近くの薬局にはかりにいったら、正常値でした!!
    ひとまず安心しました♪
    まだめまいや立ちくらみは続きますが、これは食事とは関係なさそうですね、、、
    水分多めに摂って過ごしたいと思います^^

• 8月8日