※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はく
妊活

基礎体温の計り方について、毎日同じ時間に計る必要があるかどうかについて相談です。仕事の日と休みの日で起床時間が異なるため、毎日同じ時間に起きる必要があるかどうか気になっています。

初歩の質問で申し訳ないです。
基礎体温のはかりかたなのですが…

毎日同じ時間がいいと言われてますが、みなさん確実に同じ時間にはかってますか?

仕事がある日は6時で休みのときは早くて7時、おそくて9時くらいという感じで起床時間に差があるのですが、やっぱり毎日6時に起きたほうがいいのでしょうか。

どうされてますか?

コメント

JMK***S 活動中

4時間寝ていれば、時間がズレてても、大丈夫です。😄

• はく

はく

ありがとうございます!寝過ぎなくらい寝てるので大丈夫そうですね。安心しました

• 2月12日

私も仕事の人休みの日起きる時間違いましたが、4時間睡眠が取れるなら、朝は休みでも一度6時に起きて体温測って二度寝してました😅

• はく

はく

できそうなら一旦6時に起きる方法やってみたいと思います!朝は強い方なので…
    二度寝きもちいいですよねー

• 2月12日
いちごみるく

私も四時間以上たってれば測ってます。毎日同じ時間はストレスになりそうだったので😃

• はく

はく

なるほど!わかりました!ストレスにならない程度にやってみて無理なら大丈夫ということで諦めますね!(笑)

• 2月12日
うに子

私のは体温計がアラームになるので、六時に鳴り、計ってます。土日も六時に測ってから、二度寝してます

• はく

はく

そうなのですね!できれば6時に起きたほうがよさそうですね…一回やってみたいと思います!ありがとうございます

• 2月12日