※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ポケモンのゲームは、序盤はポケモンと戦ってレベルを上げて強くなり、人と対戦して勝つ流れです。自分のポケモンが弱いと感じたら、周りのポケモンと戦ってレベルを上げると良いですか?

ポケモンのゲームについて詳しいかた教えてください!

子供がSwitchのスカーレットで遊んでますが私ポケモンのゲームやってこなかったので流れがわかりません😅

まだまだ序盤で、その辺にいるポケモンと戦って自分の持ってるポケモンのレベルを上げて強くなってから人と対決して勝つ流れですかね?😅
こないだ対決したらボロ負けしてたのでまだ自分のポケモンが弱いのでは?って思って、その辺にいるポケモンと戦ってレベルあげたら?って子供に言ってるのですが、、合ってますか?


コメント

ママリ

あってますよ🙆‍♀️
タイプ相性もあるので、戦いたいジムリーダーなどと自分の手持ちのポケモンの相性が悪かったら野生のポケモン捕まえて育ててみてるのもいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!w
    相性とかって、火タイプには水タイプが強いとかそういうのありますか?このポケモンにどのポケモンと戦えばいいんだ?ってなってます、、

    ちなみに人と対決して勝ったら何かあるんでしょうか?

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    あります!正に火には水が強いです。ゲーム内でも教えてくれる場面ありますが、ネットでポケモンタイプ相性と調べたら表が出てきますよ✨

    ジムリーダーに勝つと交換などでゲットしたレベルの高いポケモンを扱うことができるようになります!あとはそれがクリア条件にもなります。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるんですね!見てみます😊

    なるほど、、!その辺にいるポケモン以外の強いポケモンを手に入れるためにはそのジムリーダーとの対決以外にはどこかで手に入る?とかあるんですかね?

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    ジムリーダーに勝つと強いポケモンがゲットできるわけではなく、通信で友達や知らない人とポケモン交換ができて、そのポケモンがレベル高いと扱いにくいんです💦
    ジムリーダーに勝ってバッチをゲットするとレベル高くても言うこと聞いてくれます。
    通信する予定がないなら自分で強いポケモン育てるかストーリーを進めて野生の強いポケモンゲットするしかないですー!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!バッチをゲットしないとなんですね🥺

    通信する予定ないのでゲット頑張りたいと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 8月8日
りーり

合ってます🤣
ポケモンは戦うタイプによってダメージ与えたり受けたりの数字も全然変わります!

めちゃくちゃ邪道ですが、ネットに繋いで誰かとポケモン交換するとめっちゃ強いの回ってきたりします🤭
いうこと聞かなかったりもしますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです🤣
    そうですよね、、例えば火タイプには水タイプが強いみたいな決まりはあるんですかね?

    • 8月7日
  • りーり

    りーり

    上の方も回答してますが、火には水、水には草…みたいな感じです!
    テラスタル使うとその属性が変わるので、戦いかたが変わってくる…みたいな楽しみ方をします🤣

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テラスタル使うと変わるんですね😳
    子供は勝手に強くなると思って乱用しまくってます🤣
    教えていただきありがとうございました😊

    • 8月8日