※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今週新幹線で2時間在来線で1時間の実家に赤ちゃんと帰省します。行きは…

今週新幹線で2時間在来線で1時間の実家に赤ちゃんと帰省します。
行きは夫といきますが、途中で仕事がある夫はかえるため、わたしは帰りはひとりで帰ることにしましたが、母が家ではらはらしてるより、私と新幹線で旅行なんてしたことないだから私の自宅のある県まで送り、次の日仕事かもだからすぐ帰るわと言ってくれ、、、
東京駅までとかで大丈夫だよと言いましたが、いいのよそんなと。

私の住む県に来たことないんだから
せっかくなら駅近くらい暑いから
観光とまではいかないけど
少したのしんでいったらなと思いますが
赤ちゃんもいるしどうしようかと思ってます。せめて美味しい地元のものでもたべていってほしい、、、赤ちゃんいるから長居できなくて、、、

次の日仕事がない日に私が帰り、ホテルでも予約したいくらいなのですが💦💦 

皆さんならどうされますか??

コメント

ママリ

私もおんなじような感じで悩みましたー😭
結局うちは日数は短くなるし地元の友達に会えませんが逆に母親が来ることで話はまとまりました💦

観光より孫と娘と過ごす、一人帰省なしの安心のためだそうで、交通費とかせっかくだからってところは頭にないようです😅

なのですごく勿体無い気はしますが、お母さんの気持ち的にはほんと気にしないでいいのよってことだと思うので、、
特に帰る日にしばりがないなら私もはじめてのママリさんの言うようにホテルでもとって帰る前にご飯でもしようよって提案すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

今日提案してみます…!
    断られそう💦ゆっくりしてってほしいです🥺

• 8月12日