※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん(*´꒳`*)
子育て・グッズ

離乳食が食べられず、主食を変えてもいいか悩んでいます。他の食材のアドバイスが欲しいです。焦っています。

離乳食を始めて1週間経ちました。
全くおかゆを食べてくれません😭
1さじさえ食べてくれないので、今日は人参も🥕新しく増やしましたがダメでした🙅
主食をおかゆを一時中断して別の芋やパンなどに変えても良いのでしょうか(´°ω°`)?

全く食べないけど、うちの子はこれ食べたよー!って物があれば教えてください(´╥ω╥`)

予定表を見るともう2さじや3さじだったりして焦ってしまいます(´╥ω╥`)
完母で哺乳瓶拒否ミルク拒否されてます。(ギャン泣きの末飲む)

コメント

⚘⚘⚘

スプーンは嫌がりませんか?
嫌がるなら少しお休みした方がいいですよ💦

• あさみん(*´꒳`*)

あさみん(*´꒳`*)

回答ありがとうございます!
    スプーン最初は咥えてくれたのですが、お粥が入ってるのがわかると嫌がります🥄😞
    そして口開けてくれません💦

• 2月12日
  • ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

お粥って分かるんですかね💦
    一度お休みしてみて2週間後とかにまたチャレンジしてみたりベビーフードに頼ってみたりとかしてみるのも手だと思います✨
    焦った気持ちであげたりすると伝わるのでひと口食べたら良いものって考えた方がいいですよ😊✨

• 2月12日

あさみん(*´꒳`*)

ぺって出しちゃうんです😅

ミルクも飲まなくて混ぜてみたけど逆効果で、BF試してみてダメなら一度お休みしてみようと思います(´╥ω╥`)

焦って怖い顔しちゃってるのかもしれませんね(´°ω°`)↯↯

• 2月12日
くるちゃん*

最初こそ食べてたものの、途中で全く食べなくなり、体調不良の為一旦辞めてみて再度チャレンジしてますが、食べません(꒪ཀ꒪)
食べるのは9ヵ月からのベビーフードか、もしくは普通に炊いたご飯など、私たちが食べるものです(T_T)
煮物の柔らかい食べれそうなのを洗ってあげたり、ベビーフードにおかゆ混ぜたりと何とか食べさせてるんですが、手強いです(;_;)(;_;)(;_;)

あさみん(*´꒳`*)

一度やめて再チャレンジすれば食べてくれると聞いたことありますが、なかなか手強い子ですねー😞💦

BFだと食べるって子が多いと聞いたことあります!
    混ぜたら少しは食べてくれるんですね♬
    うちの子も混ぜてみようかな…

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

食べ物には興味を持たれていますか?👀
私はいつも娘の前でごはんをおいしー!って言いながら食べてるのですが(食べるの好きなので1日に何回も笑)、それをずっと見てきたせいか娘の食への興味が半端ないです(笑)
なので離乳食の食いつきは結構いいです。参考になっていないかもしれませんが、食べるの楽しいところを見せつけるのもいいかもしれません😊🎶

あさみん(*´꒳`*)

もともとよだれが少ないからどうかなと思ったのですが、じーっとみて箸を奪おうとしたり、腕を舐めたりパクパクするので離乳食始めました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

確かに、黙々食べるタイプなので、もう少し食べるとき大げさにやってみます💓笑笑

• 2月12日

あさみん(*´꒳`*)

回答ありがとうございます😊

• 2月12日
まれ

1歳まで何にも食べませんてました!
そんなに焦らなくて大丈夫です。
二歳くらまで母乳やミルクだけでも育ちますから*

あさみん(*´꒳`*)

一歳まで食べなくても大丈夫なのですね😊
    保育園に行くので、焦ってしまいました💦

• 2月12日
  • まれ

まれ

うちの下の子1歳半ですが、まだ全然食べなくてミルク飲んでますよ( ´-` )
    栄養士さんに相談したら、いつか食べるからゆっくりで大丈夫と言われました´›﹏‹`
    保育園行ったら周りの子食べてるの見ると変わると思いますよ!
    それに七ヶ月だったらまだ離乳食自体はじめて無い人もいると思いますので焦らなくて大丈夫です*

• 2月12日

あさみん(*´꒳`*)

そうなんですね!
    哺乳瓶拒否もしてて、まずはミルクをしっかり飲めるとこから始めたいと思います😵💦

私もゆっくり気長に進めてみます!
    ありがとうございます😊🌟

• 2月12日