※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
子育て・グッズ

新生児オムツを買いだめする際、袋数に迷っています。赤ちゃんはやや大きめで、上の子が3400gで生まれた経験から、多めに購入したいが、Sサイズに早く移行して無駄になるのは避けたいです。袋数の目安を教えてください。

出産前に新生児オムツを買いだめしておこうと思うのですが、何袋くらいがいいと思いますか?
ウエル活で買おうと思うので、なるべく多く買いたい、でも早くにSサイズに変わって新生児サイズが無駄になるのは嫌だ、で袋数を迷ってます。
赤ちゃんは今のところやや大きめと言われており、上の子は3400で産まれたので次の子もそこそこ大きく生まれるんじゃないかなぁと予想してます。

コメント

2800gで生まれました👶🏻
新生児サイズは4袋くらい使ったと思います🤔
生後3ヶ月~寝返りしたのでパンツのSを1袋、、足が太くてLを1袋笑
4ヶ月~L 1袋、動き出して足細くなりMになりました😂

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます🙏
    4袋ですね!参考になります。適当に5袋買おうかなと思っていたので、聞いてよかったです😂
    LからM変わったのに笑っちゃいました💓

• 8月7日

退会ユーザー

下の方と同じく途中からメリーズにしました🙆🏻‍♀️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

3862グラムで産まれました👶
産院でもらった新生児のオムツと買ったのは4袋ですがもうそろそろぐーんだと小さいですがメリーズだとまだいけそうです🤣
おむつの種類でも大きさだいぶ変わります🥺

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    そうか、産院でもらえるかもしれないですね。3袋くらいにしておこうかな…
    確かにオムツにもよりますね。パンパースはだいちかメリーズにしようかなと思っています!

• 8月7日