※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の友達付き合いで家庭環境が違うと難しいですか?3人で行動していたが、2対1で家庭環境の違いで問題が生じ、2人と1人に別れてしまいました。

子供の友達付き合いについてですが家庭環境などが違ったら難しいでしょうか?
3人でよく行動しているのですが2対1で家庭環境が違います。2人はゲームの時間だったり遊ぶ時間や買い食いしていいかなどなど色々緩めなのですがうちは割と厳しめです💦
元々奇数で何かしらありそうと思っていたらやっぱり家庭環境の違いなどもあり上手くいかず2対1に別れてしまいました😭

コメント

はじめてのママリ

難しいかなと思いました😭やっぱり家庭の環境の違いがあると、自分の家のルール決めてるのにいつか子供が「なんで自分はダメなの!?」ってなりそうですよね🤔

小学生以降は難しいだろうと思います🙂子供ならそんなことが疎外感感じたり、仲間に入れてもらえない理由になりますよね。

どっちが良い悪いじゃなくて、合う友達と付き合うようになれたら良いと思いますが🤔
あとは単純に3人はどうしてもそうなる構図だとは思います。

はじめてのママリ🔰

ある程度似た家庭、分かり合える環境とかでないとやっぱり溝は生まれやすいと思います。
3人なら尚更。
後はお子さんの性格もあるだろうけど。