※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい食材を食べた後に嘔吐が起こりました。小児科ではアレルギーではなく胃腸炎と言われました。同様の経験の方、原因は何でしたか?

離乳食後の嘔吐についてです。

7:40 新しい食材としてじゃがいもを食べさせる
9:00 ミルク200ml
9:20 大量嘔吐(朝に食べた物、ミルク全て出ました)

小児科ではじゃがいもを食べてから1時間以上も経ってからの嘔吐だからアレルギーではない、胃腸炎と言われました。
下痢はしていません。

同じようにお子さんが新しい食材を食べてから数時間後に大量に嘔吐をした経験のある方、原因は何でしたか?

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちの三男はお粥を食べてから1時間くらいで嘔吐が2回くらい続いて、小児科で聞いたら胃腸風邪かなー?と整腸剤だけもらって終わりになりました😮‍💨

なので思い切って離乳食中断して、7ヶ月ギリギリから再度10倍粥からスタートしました!
それからは吐かなくなったので、体の中はまだ準備中だったのかなぁ?と勝手に解釈してます😂