※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoka(22)
妊娠・出産

上の子は「朝陽」、次生まれる子は「陽向」か「悠陽」が有力候補。旦那の祖母は「陽向」は明るいが、「悠陽」は暗いと指摘。自分は「悠陽」が気に入っている。みなさんはどう思いますか?

上の子は "朝陽"

次生まれる子は "陽向" か "悠陽" (ひなた・ゆうひ)

この2つが今のところ有力候補です🙂

"陽向"は呼んでも明るいイメージがあるが、"悠陽"は
存在感無いというか暗くない?と旦那の祖母に言われ💦

つけたい名前付けるのがいちばんとは言ってくれているので
そこまで気にはしてないですが。。。

私的には"悠陽"が気に入っていて!笑

みなさん的にはどう思いますか?

コメント

deleted user

ひなたくんが好きです😊

  • momoka(22)

    momoka(22)


    ありがとうございます😊

    • 8月8日
deleted user

悠陽単体なら別に素敵な名前に思いますが
読みだけだと上の子が
あさひくんなので
朝日、夕日で対極な感じがしてしまいました!

そしてどちらかというと陽向のが好みです!が男女に人気だと思うのでめちゃくちゃ被りそうな気も💦

  • momoka(22)

    momoka(22)


    やっぱり対極感は否めないですよねえー。。なやむ。笑

    悠陽って21年間生きてきてまだ出逢ったことなくて中々いないのかなあーとか🤣

    • 8月8日
我が子が1番❤️

上の子と同じ漢字を使う場合、上の子の下の漢字を下の子の1文字目に使うと、上の子が弱くなる(学力とかスポーツとか出世とか)って言われた事があるので、私なら陽の字を使うなら2文字目が良いかなぁと思います😅 どうでも良いと思いつつ、やっぱり子供の名前とかなると、そういう迷信みたいな事も気になっちゃうタイプなので😅

  • momoka(22)

    momoka(22)


    そうなんですね💦
    初めて知りました!
    ありがとうございます!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

ゆうひ、だけなら暗いとは思いませんが、朝陽と比較するとそう感じるんですかね💦
ただ個人的には、陽向は当て字だなと思うので悠陽がいいです!

  • momoka(22)

    momoka(22)


    たしかに……
    比較しちゃうと、、、笑

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も悠陽くんが好きです✨悠の字が優しいかっこいいイメージで😌
暗いとは思わなかったです😂夕日に対しても良いイメージあります🌇

  • momoka(22)

    momoka(22)


    そうなんですよねー!笑

    夕日、私も好きです♡

    • 8月8日
ちの

私があさひで、妹がゆうひです!
度々、妹がなんで姉ちゃんは昇るのに私は沈むの??って言ってました(笑)

  • momoka(22)

    momoka(22)


    確かに……💦笑

    お母様の反応気になります🤔

    • 8月8日