※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲んだ後、2時間半でお腹が空いて泣き出す状況です。胃が大きくなると飲む量が増えるのか、満腹中枢ができるのはいつ頃か気になります。

明後日で2ヶ月になる男の子を育てています。

現在、ミルクを一回に100〜140飲んでいます。
飲む量にかかわらず必ず2時間半後にはお腹が空いて泣きだします。

授乳間隔が3時間を余裕で超えるようになるイメージがまだまだつきません…💦

胃が大きくなったらもっと飲めるようになるのでしょうか?
また、満腹中枢ができるのはまだ先ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃は、急成長期だったりして飲んでもすぐに飲みたがることが多かった気がします🤔!
飲んでばっかりで太っていました💦

4ヶ月頃になると200近く飲めていたとおもいます💦
でもそれまではママリさんと同じく100〜140くらいだったとおもいます!

満腹中枢は3〜4ヶ月頃ですね!
うちは満腹中枢できてから、全然飲まなくなり、遊び飲みもあって、逆に飲ませるのが大変でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    急成長期💦そうなんですね!✨

ミルク太りが心配で困ってました💦

満腹中枢ができるとまた別のお悩みができるのですね😣
    教えてくださりありがとうございます😊

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦
    うちもその頃かなり飲んでて
    助産師さんに訪問してもらった際に、ちょっと大きめかな?
    と言われましたが、満腹中枢できてから飲みが悪くなったのと、動き回るようになったら痩せました💦

2〜3ヶ月の頃は1番太る時期だとおもうので、成長曲線内なら大丈夫だとおもいますよ!

• 8月7日