※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

風邪の日の家での過ごし方に悩んでいます。3歳の子供が寝ないし暴れたり遊びたがる。絵本や塗り絵で遊ぶが飽きる。テレビも頼りたくない。皆さんはどうしていますか?

風邪の日の家での過ごさせ方がよくわかりません。
まだ3歳で寝ようと言っても寝てはくれないし、
暴れ回ったり、何かして遊んでーとばかり言ってきます。
体をあまり動かせたくないので絵本を読んだり、塗り絵など書き物したりしますが、間が持ちません。
テレビや動画に頼りすぎたくもないので困ってます。

皆様どうされてますか??

コメント

すず

遊びたいなら遊ばせてますし
テレビも見放題です笑
子どもに風邪だから
横になってなさいは
たぶん聞かないので笑
息子はある程度の
高さの熱でてきたら
ようやくソファーで
大人しく横になってます笑

ゆゆゆ

熱の時はテレビ見放題ですが、本人に元気がある時はおままごと、LEGO、切り絵、塗り絵、貼り絵、シールブックなんかをローテーションでやってます💦

deleted user

テレビ延々と見させてます😅
私も子供ももたないので…