※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

自転車で行く距離について相談です。1歳半の子供がいて、5分の場所に住んでいます。友人から「自転車で行けるよ」と言われて疑問に感じています。皆さんはどうですか?

みなさんにとって自転車を使う距離ってどのくらいですか?今1歳半の子供がいます。
友人と話していて、駅から歩いて5分、スーパーも5分のところに住んでますが、「自転車で行くレベルだよー!」と言われました。え、、⁉️いらなくない⁉️という話になったのですが、、
みなさんはどうですか?

コメント

ママ

私は歩くより自転車が好きなので、真夏と真冬以外子供とよく自転車移動をします!
徒歩5分でも荷物がありそうなら自転車、駐輪場がめんどさかったりしたら歩きます!

はじめてのママリ🔰

つい子供がいると面倒なので自転車ですが、1人なら余裕で歩きます😊

ママリ

子供と一緒なら5分でも自転車ですね!
1人の時は歩く時がほとんどですが😊

我が家も最寄りの駅まで5分とかですが、
いつでも自転車ですよ。
通勤で行きは一人ですが、
帰りは昨年までは保育園のお迎え、今は学童へ寄るので、
帰り子供達を乗せるために自転車です✨

何より荷物が楽です‼︎

ちびちゃん

その程度なら徒歩でも行けるけど、自転車の方がラクであることは間違いないので自転車て行きます😂

子連れならよっぽど目の前とかじゃなければ迷うことなく自転車一択です💦
じゃなきゃ高確率で抱っこになるので…

ザト

5分で徒歩か自転車なら自転車にします💦💦
駅徒歩1分のところなので駅までは徒歩ですが、徒歩6分のところにあるスーパーは自転車か車です😣

イリス

重いもの買うから荷物乗せたい、とかなら自転車かな。

あとは歩きます。歩く習慣つけたいし、大人は運動不足解消。笑。