※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11月に子供と海外旅行を考えています。ハワイとグアムで悩んでいます。子供が楽しめるか、雨季の心配もあります。体験談をお聞きしたいです。

ハワイかグアムか、、
11月ごろにどちらかに旅行を考えています。
子連れ海外は初めてなので、体験談お聞きしたいです。

子供の年齢は
4歳と10ヶ月に(11月の時点)

フライト時間、お金を考えたらグアムの圧勝なのですが、
ハワイの方が子供が楽しめるところが多いと聞いたので悩んでいます。
あとハワイはその頃雨季なのも気になります。
実際行かれた方、色々アドバイスください。

コメント

初めてのママリ🔰

新婚旅行で11月にハワイに5泊7日で行きましたが、雨が降ったのは1回だけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やはりスコール的な感じなんでしょう
    。ありがとうございます!

• 8月7日

義父が毎年12月上旬のホノルルマラソン出てるのですが、雨季でも長時間降った事はないと言ってました!
行くなら私はハワイ派です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!やはり、ハワイの方が楽しそうですよねー🥰

• 8月7日
さくら

何をしたいかによるかと思います。
グアムは年明けに行きました。
ハワイは4年前の記憶ですみません。
初めての子連れ海外でしたら、グアムがおすすめです。
フライト時間が短い、時差がほぼないところが大きいかと。

グアムは大きなウォーターパークが3つあるのでお子様がプールメインならグアムです。
ワイキキのホテルはヒルトンハワイアンビレッジ、シェラトン以外はほぼ普通のプールしかないです。
コオリナの方に泊まるならプールは充実してるところがあります!

それ以外の娯楽でしたらハワイが圧勝です😂
何よりハワイの方が大人が楽しいですよね。街も賑やか。
ショッピングもレストランも桁違いです。

気候に関しては、ハワイの雨季はあってもないような物なので、(スコールが少し多かったり?)ほぼ気にしなくて良いかと思いますよ。湿度が低いので気持ちが良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山情報ありがとうございます!やはり初めてでしたらグアムの方がいいですよね🥺年齢も小さいので海よりプール重きになりそうですし。。確かにハワイは大人が楽しそうです🤣
    差し支えなければ。グアム行かれた時はどちらのホテルに泊まったか教えていただけますか?

• 8月8日
  • さくら

さくら

そうですね。プールメインでしたらグアムでも楽しいです。
    海は、我が家も怖がってしまってまだ本格的に楽しめた事ないです💦
    今回はオンワードビーチリゾート(今は星野リゾートになりました)とアウトリガーに宿泊しました。
    オンワードは隣接したウォーターパークが宿泊者は無料なので毎日入れて子供には最高すぎました😂
    一応徒歩圏内にスーパーがあり、プレミアムアウトレットもバスで行けるので立地はそんなに悪く感じませんでした。
    レンタカーでしたら、PICホテルもプールが充実なので人気です!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます🥹🙏

• 8月12日
マッシュ

正直、子供は海やプールに入れればハワイだろうがグアムだろうが楽しめると思うので、親がどうしたいか、だと思います😊
下の子はまだ小さいので、お姉ちゃんがどうしたいか聞いてみるといいかも😃
もちろんオススメはハワイですが、値段もですがフライトがかなりネックですよね💦
大人でも疲れるのにあの長時間フライトは子供はかなり疲れます…
時差ボケもグアムならないし、普段から飛行機に慣れてないならグアムでもいいと思います!
ちなみにハワイは雨季でもスコール的な雨が多いので、日本の梅雨とは違います!
なので雨が降る確率は高いけど、1日目ずーっと降ってることはないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりグアムが何かと良さそうですね🥹参考にさせていただきます✨

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨季の情報もありがとうございます😊

• 8月12日