※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

生後何ヶ月まで旦那と別で寝ましたか?生後27日目ですが、同じくらいの方、夜中は何回くらい起きて授乳してますか?

生後何ヶ月まで旦那と別で寝ましたか?
生後27日目ですが、同じくらいの方、夜中は何回くらい起きて授乳してますか?

コメント

Ⓜ︎

新生児から一緒に寝てました!
夜中は3、4回起きてたような気がします😪

生後1ヶ月とちょっとです。生後2週間〜くらいから夜間は基本22時、24時、3時、6時の4+1回くらいです。

旦那はいびきがうるさく私が夜起きると眠れなくなるので、夜間授乳がなくなった1歳から一緒に寝てました。

• りりり

りりり

一人で夜の授乳、寝不足でおかしくなりそうになりませんか?とてもしんどいです。😭

• 8月7日

退会ユーザー

2人目なのでまだマシですが、1人目は授乳しながら寝て子供落としそうになったり、ふと涙がボロボロ溢れて消えたいって思うことがたくさんありました😥

完母だったので夜間夫がそばにいてもさせることないし、変に「大丈夫?」とか声かけられてもその応答の時間さえ睡眠にあてたいくらいイライラしてたので夫の同室を望んだことはなかったです💦抱っこも私じゃなきゃ寝てくれず、、、ギャン泣きの抱っこ中はトイレと水分補給の際に旦那の部屋に赤ちゃん置いて抱っこ変わってもらうくらいでした。

私はこんな感じでしたが、もし1人で夜を過ごすのが辛いなら同室にしても良いと思います!今は旦那さんの仕事などに気を遣って別室なんでしょうか?

• 8月7日
  • りりり

りりり

今は別で寝ています!なかなか泣き声では起きない人なので、同室もしてみましたがいびきがうるさくてこちらが逆に寝れず、笑

• 8月7日

退会ユーザー

いびき、寝られなくなりますよね😂笑
    いびきなければ同室の方がありがたいんですけどね😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳ですが、ずっと別室で寝てます🥱

夫婦仲はめちゃくちゃ良好ですが、一緒に寝ると
子供が泣いても起きない旦那にイライラするだろうし逆にストレスだろうなーと思い
我が家は別室スタイルが合ってました◎

ママリ

生後2週間くらいまで別でしたが、
夜中1人で赤ちゃん見てるのが怖いので一緒に寝てます。
母乳中にミルク作ってもらって時短してます。

24時3時6時と大体3時間おきです。3時間ちょい前にオムツが不快でフエフエ言い出すので替えた流れで授乳してます。

はじめてのママリ🔰

卒乳して子が割とぐっすり寝るようになってから一緒に寝るようになりました😊
平日は1人で頑張って金曜か土曜の夜は旦那に全て任せて(ミルクで)1人で寝かせてもらう日を作ってました🙌🙌