※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

食器にこだわりがある方や好きな方に質問です。①同じお茶碗やお皿など何…

食器にこだわりがある方や好きな方に質問です。

①同じお茶碗やお皿など何個ずつ揃えていますか?(家族全員バラバラ、大人と子供は別、家族と来客用は別…など)

②よく買うお店はどこですか?ネットの場合、よく使うショップ名を教えてください。 

コメント

はじめてのママリ🔰

①以前は家族分揃えていましたが、割れてしまったり集め出すと量がすごいことになってしまいそうで、この頃はバラバラです。
来客で出すことがある取り皿、ケーキ皿、グラス、ティーカップなどは5客ずつくらい揃えています。
あとは季節イベントで使うようなお皿は夫婦分お揃いで揃えていたり…と言った感じです!

②百貨店で作家さんの展覧会があったりするので時々覗きます。
ネットだとよしざわ窯さんがかわいいし価格もお手頃で買うことが多いです。
cotogoto・北欧暮らしの道具店・FOURGRACEなどもよく見ます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    ネットショップ参考になりました!
    早速調べてみます✨

• 8月7日
まーま

波佐見焼き、有田焼が好きで、地元の食器屋さんで購入しました。
有名なブランド食器とかではありませんが、気に入ったものを3~5枚ずつ揃えました。

子供が産まれてから割れたり欠けたり…。夫婦茶碗は片方しか残っておらず、どんぶりも1つしか残っておらず…。独身時代に使っていたお茶碗やどんぶりを実家で見つけて持って帰ってきたので、バラバラです。
子育てが落ちついたら、また揃えたいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    子育てが落ち着いたら揃えるの良いですね✨

• 8月7日