※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が親の真似をし始めました。おもちゃで一緒に遊ぶと、ボタンを押したり積み木を入れようとする様子が見られます。

生後9ヶ月になって1週間ほどの男の子がいます👶

同じ月齢のお子さんお持ちの方、
どのくらい親の真似をしますか?(パチパチなど)

毎日大袈裟にパチパチしたりバイバイしてますが、
なかなか習得まではいかず😢

おもちゃで一緒に遊んでて、
私がボタンを押したら同じボタンを押そうとしたり、
積み木を取って同じ形のところに入れると、
息子も入れれはしないもののコンコンと入れようとしたり、
これも立派な真似ですよね?🤔

コメント

みぃ

10ヶ月の息子がいますが、ここ最近バイバイ、はーい🙋‍♀️、もしもーし、いないないばあ、ぐらいをするようになった感じです!
でも、まだバイバイは10回に3回ぐらいしかしないです笑

立派な真似だと思います🧡
10ヶ月健診のときに、保健師さんが積み木をトントンとしたのを真似するというのがあったので、そんな感じですかね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです😭✨
    もしもしするなんて
    絶対可愛いじゃないですか😂💕💕

    健診の時そのような内容もあるんですね🤔✨
    なんとか…それならクリアできそうです🤣

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子は8ヶ月と20日です。
まだ全然パチパチもバイバイもしてません😅
私はまだあまり意識してやってなかったので、ママリさんのを見て、
やらないといけないのか?!
と今気づきました😂
カーテン越しに頭をフリフリしていないいないばあとか、ぬいぐるみをぎゅーして、と言うとぎゅーしたりするので、マネをしてるわけでは無いです、、💦
手を出してたっちしてーと言うと、たっちはしてくれる様になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!!🤣
    私もママリみて、やばい…と思い
    速攻はじめました🤣笑
    えー、可愛すぎます😭💕
    ちゃんと言ってることがわかって
    やれてるのがすごいです😂💕

    • 8月8日
ねむねむ

同じく9ヶ月と1週間ほどの男の子がいます!
先々週くらいからパチパチを教えまくって、先週たまーにしてくれるようになりました。まだ10回に1回くらいの割合でしかしてくれませんが😅習得とまではいってない感じですね笑
それ以外はまだ全然なので、質問者さんのお子さんのボタンや積み木のお話、すごいと思います👏
立派な真似ですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり教えまくるの大事ですよね😭✨
    私は完全に出遅れました🤣
    でもちゃんとパチパチ覚えていてすごいですね😂💕

    そう言っていただけて嬉しいです👶✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 8月8日
まるまる

もう少しで10ヶ月ですが、真似しません😩💧というより覚えさせようという行動を全くしていませんでした...

むしろ私が息子の真似をしたら楽しいようでそれで遊んでましたが、この機会に真似っこしてもらえるようにしてみたいと思いました😂🤍回答になってなくてすみません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、私は
    ママリをみてやらなきゃとやりだしました😭💦

    同じことやってます👶💕
    真似すると喜びますよね🥰
    真似してもらうじゃなくて
    もはやこちらが真似させていただいてます🤣👏🏻

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

パチパチ、ばいばい、ご馳走様🙏🏻、ばんざい、タッチ🖐🏻ぐらいです!

娘も最初はそんな感じでした☺️!
徐々にバイバイなども真似するようになると思います😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです😭💕

    そうなんですね✨
    安心しました、
    気長に待ってみます😊💕

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

数日前に9ヶ月になりました!!パチパチといただきますで手を合わせる、バイバイはなんとなく習得してきた感じがします😆テレビに出てる人が拍手をしているのを見て一緒にしていたのが可愛かったです!!笑
これから少しずつ増えて行くので大丈夫ですよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは可愛すぎます🤣💕
    いただきますもできるなんてすごいです😭✨
    最近YouTubeで
    手を叩いてる歌や赤ちゃんを
    流しますが未だ効果なしです🤣笑
    気長に待ってみます👶💕

    • 8月8日
ぴい

9ヶ月13日です。
昨日初めてパチパチしてくれました!😭
バイバイはまだです…!楽しみです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パチパチおめでとうございます🥰✨
    成長が楽しみですよね😊💕

    • 8月8日
ei

パチパチはしょっちゅう真似してくれてバイバイはたまーに真似してくれます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです😭✨
    うちの息子も早く真似してほしいです😢🤍

    • 8月8日
ママリ

平日パパと会えるのが朝のお見送りの時だけだからか、パパがバイバイするとバイバイするようになりました😂私にはしてくれません🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことあるんですね😂💕
    うちの息子もパパに会うと
    テンション高いので
    バイバイ期待してみます😤💕

    • 8月8日
ママリ

9ヶ月と2週間です!
パチパチ、こてーん、乾杯、いぇーい(ハイタッチ)だけしてくれます😭❤️
バイバイを教えてるんですが難しいみたいなので、これからが楽しみです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー、可愛すぎます😭🤍
    乾杯もできるなんてすごいですね😂✨
    私ももっと教えてこればよかったです😢💕

    • 8月8日
mama

パチパチ、イヤイヤ、おいでおいで、ノリノリ(立って縦揺れしたらノッてきます笑)
ですかね🫶🏻

どれも立派な真似だと思いますよ🥰
可愛い時期ですよね〜🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のってくるって可愛すぎますね🤣💕
    ちょっと私も明日から
    縦揺れ試してみます🤣笑

    これからたくさん出来ることが
    増えていくのが楽しみです👶🤍

    • 8月8日