※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

物を投げたり、舌打ちしたり、大きい物音を立てたり、、家にいると明ら…

物を投げたり、舌打ちしたり、大きい物音を立てたり、、家にいると明らかに不機嫌な態度で過ごす旦那って普通ですか?

上の子はもう大きいので「パパ怖い」と言い、お風呂も一緒に入りたがらない、歩く時もパパと手を繋ぐのは嫌、など拒絶反応がすごいです。
下の子はまだ小さいのでママが良いと言いますが…上の子は完全に心を閉ざしているように感じます。

こんなにかわいい子2人に恵まれて、幸せじゃないのでしょうか?

ご機嫌取るのも怖いしビクビクしてしまうので、気にしないようにしていますが、本当に四六時中機嫌が悪く、
むすっとした顔で、命令口調、汚い言葉遣いで私や子どもに指図するなど、、本当に怖いです。
どうして怒ってるの?と聞いても「怒ってねえよ💢」で終わります…

さっきも食器をガチャガチャと割れそうな勢いで洗い(私がやるからいいよ、と言っても無視です)、夕飯の時にキッチンで私がスマホを充電していてそのコードが邪魔だったようでダイニングテーブルに投げつけられました。
保育園の連絡帳を書いていたのでびっくりしました…
ちなみに食器は何度も割ったこともあります。床に投げつけられて、グラスの破片が床に散らばったこともあります。写真撮ってあります…

仕事や私の実家に帰った際、お出かけ先など外では終始ニコニコしています。話しかけれてもニコニコして返事しています。
付き合っていた時もそのような感じでした…なのでこんな人だとは全く想像もつかず、結婚してから豹変したと思っています…運転中も暴言ばかりで荒々しくて、常に心臓がバクバクしています。かなりストレスです…

あと時間も守ってくれなくなりました…付き合ってる時は待ち合わせに遅刻するなんて一切なかったのに、結婚した途端、朝は起きない、夜は機嫌悪くひとりでむすっとしてる、トイレに1時間以上こもってたり、、考えられない行動ばかりです…

機嫌取るのも疲れてしまいました。。
住宅ローンもペアで組んだし、離婚するのに労力がかかるのも大変だから、我慢して、子どもが大きくなったら絶対別れるつもりです…今も心臓がバクバクして眠れなくてここに書いてしまいました。。

人生やり直したいな…こんな家庭に産んでしまった子どもたちに申し訳ないの気持ちでいっぱい…

コメント

ぽんた

これがその写真です…

めろん

大丈夫ですか?
外面がいい人って家族に対しては良くない人多いですよね💦
これは酷いですね😓
旦那さんが片付けたんですか?

• ぽんた

ぽんた

私が片付けました…床に投げつけたあと、扉を思い切り閉めて違う部屋に行ったので…
    何でこんな人を選んでしまったのだろう、と後悔しかありません…

• 8月6日
  • めろん

めろん

最低ですね😢
    実家の方には帰れそうにないですか?
    このままだと精神的にもたない気がします。
    息子さんたちがかわいそうです😢

• 8月6日
  • ぽんた

ぽんた

実家にも何度も避難したことがあるのですが、その度に「悪かった、ごめん」と…
    でも何度許してもまた同じで…
    子どもたちかわいそうですよね。。別居したいです…

• 8月6日
まろん

ご主人は普通ではないし、お子様に悪影響かなと思います。

怪我人が出る前に、今後どうすべきかを考えたほうがいいかなと思います😢💦

• ぽんた

ぽんた

悪影響なのはもう重々承知しています…子どもたちには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
    私自身正社員ですが、時短で収入も大してなく、学費も貯金していることからまとまったお金もないですし、逃げられません…
    お金さえあれば今すぐに出て行きたいです…

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

全くもって普通じゃないです!
日々、ぽんたさんやおこさん達がビクビクして萎縮しながら生活してると思うと胸が痛みます。。

外面が良いということは機嫌よく振る舞えるという事ですよね。
ぽんたさんやお子さんなら発散していい、当たっていいと勘違いしてるのでは?
甘えてるし舐めてるし許し難いですね…
ツラいですよね。。

• ぽんた

ぽんた

男の人が全員こんな荒々しいわけじゃないですよね…後悔しかしてないです。。

外で我慢してる分、家で当たり散らかしてるんですかね…
    かなり気性が荒く、短気です。。
    聞いてくださってありがとうございます、救われます。。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい男性は沢山います!
    周り見てるとモラハラ気質の男性は自分に都合が良い女性を嗅ぎ分けるのが上手い気がします。

だから被害に遭う女性に落ち度は全くないんですよ。
    むしろ優しくて聡明で人を疑わない善人な方が多いように思います。

夫婦で長年に渡りカウンセリング受けてる知人がいますが人ってなかなか変わりませんね…
    その方は情をかけて期待したのが時間の無駄だったと言ってました💦
    皆が皆そうではないと思うけど変わるのってそれだけ難しいんですよね…

ぽんたさんは何も悪くないので毅然とした態度でいればいいんです。
    離婚になったとしても早まってラッキーくらいに考えて最終的な切り札はこっちにあると思えば気が楽になるかもしれません。

子どもの立場だと親に心配かけたくない、実家に避難は最終手段の方もいると思いますが個人的には出産して考えが変わりました。
    子どもがツラい思いしてる方が親としてはよっぽどイヤですね。
    親だけには迷惑かけて大いに結構。
    何度も実家に避難されてると見て安心しました!

きっとご主人は本質的には弱い人なのかもしれませんね。
    下手に出ると悪化しかねないですし何で私が機嫌取らなきゃならないの?と思ってご主人に気付かせるくらいでいいと思います。
    本当に胸が痛みます。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私なら逆に
いや。ちがうか。
輪をかけて
当たり散らしますね、

子が大好きで
傷つけたくないけど、

なんで自分だけ
我慢しなきゃいけない。、

• ぽんた

ぽんた

たしかに、、目には目を、歯には歯をということですよね。
    私も同じように物音立ててため息とか舌打ちとかしまくって、荒々しくしてみようかな…!

自分だけ我慢してる、そうですよね。あっちが我慢しないなら、私だって我慢する必要ないですもんね。
    今泣いてたんですけど、すごくスッキリしました!!
    ありがとうございます!!!

• 8月6日
にゃこれん

完璧なDVですよね。旦那さんは自覚ないんですかね?
どこか相談する場所ないですか?ホットラインみたいな…
すでにお子さんに影響が出ていますし、ビクビクしながら暮らすことになり、自己肯定感(自分はありのままの自分で良いのだという気持ち)が下がりやすいそうです。
あなたは成人ですし、騙されたにしろ自分で選んでしまった結果だという部分も少しはあって、選択肢もあるといえばありますが、お子さんは逃げることはできません。。
どうにか、お子さんのためにも、態度をあらためてほしいですね😭

ちなみに旦那さんは実のご両親やご兄弟の前では、どんな感じですか?

アイル

数年前まで私の旦那が同じような事を子供にだけして虐待して県の児童虐待防止の方が動かれました。私のところは子供が障害があり家を変えるというのは子供の負担が大きすぎるので家庭内別居をしました。数ヶ月で家庭内別居も落ち着き、4年たった今は子供にも向き合いまあまあ協力しあってくれてます。でも、子供が落ち着けばきちんと整理したいと思ってます。
思い切って数ヶ月別居してみてはどおですか?
こういう男は自分が大好き、周りをみる余裕あるがない不器用な人なんですよ。家事は9割、子育ては障害の子は私が全部、下の子は一緒に見てくれてます。
私の家ではこれで落ち着いて私も家事は全部自分でするのが当たり前になり、イライラも減りました。仕事を短時間パートにしてママの負担を減らしその分家事、育児に専念するのはどおですか?

はじめてのママリ🔰

そんな環境で暮らしてたら子どもに悪影響だと思います。
現に今、上のお子さんはお家でのびのび過ごすことが出来てないですよね?

そんな状況で父親とお子さんを同じ環境で暮らさせてるのが本当にかわいそうだなーと思います。
離婚が大変でも別居とか出来ないんですか?
他の方への回答見て思いましたが、きっとご主人は変わらないと思います。謝罪されようと何されようと一緒に暮らすのはお子さんがかわいそうだなーって、思いながら読んでました。