※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで商品を購入し、発送待ちの状態が続いています。発送手続きを更新しないことはあるでしょうか?

メルカリについて
昨日、商品を購入して本日発送しますと言われましたが、今現在も発送待ちの状態となっています💦
出品したことないので分からないのですが
発送はしているけど、メルカリの購入画面で発送手続き?お知らせ?を更新していないなんてこともあるのでしょうか?🤔

コメント

いりたけ🍄

発送通知を押し忘れてるだけってこともありえますよ!

発送だけして、発送通知押すのはつい忘れそうになるんですよね😅

るるる

コンビニとかポストなら、23時過ぎて発送される方もいると思うので、明日朝に発送になってなければ、聞いて良いと思います!!
押し忘れの可能性もあると思います☺️

はじめてのママリ🔰

発送通知押し忘れることよくあります。
発送してるけどメルカリを開くの忘れてて発送通知も押してないこと多々あります。

メッセージ送ってみてはどうですか?
今日発送と聞いてたんですが発送されましたか?とか、発送されてたら発送通知押してもらえるとありがたですなど。相手の方に知らせた方がいいと思います。

なっちょ

押し忘れることもあるし、急な事情で発送できていない可能性もあると思います🤔
元々設定されていた発送までの日数を超えていなければ、私なら何も言わずに待ちます。
1〜2日で設定していた場合は、明後日までが期限なので。
翌日発送してくれようとする出品者というだけで好感度⤴️なので、別にできなくてもいいよー期限内で良いんだから😊って感じです。

もちろん、購入前にコメントで急ぎで発送してほしいとお願いして🆗されていたとかなら催促して良いと思います!

ママリ

皆さん、回答ありがとうございます!
発送通知というものがあるのですね!
発送日数は2~3日と書いてありますが
取引のメッセージで本日発送しますと言われていたので、気になってました😢
5日のお昼にやり取りしたので、明日くらいに連絡してみようかと思います!ありがとうございました✨