※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

子どもの写真データを整理していたときのことです。私「これとこれなら…

子どもの写真データを整理していたときのことです。

私「これとこれなら、どっちがいい?」
旦那「どっちか消しちゃうの?」
私「もう子どもの写真だけで軽く1000枚越えてるからね。デジカメもスマホも重くなってきて。」
旦那「全部外付けHDDに入れればいいじゃない。家にあるの500ギガあるよ」
私「それにしたって、見返すときに大変だよ。厳選も必要だよ。」

ちなみに、連写で撮っているので同じような写真が10枚とかザラです。

写真は厳選派の私 VS 全部保存派の旦那

みなさんはどうされていますか?

コメント

ムラサキ

私は全部派ですね☺
ぶれてたり、ほんとに同じようなのは泣く泣く消しますが、、、
1枚1枚表情も違うし、消せないです😣

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    ちょっとずつ表情が違って、またこれが全部かわいいんですよね😂

• 2月12日
ニコ

私も厳選派です!ボケてるのとか、目半開きとか同じようなショットは後消しています。そういう写真って後でプリントすることもないですしね^ ^まともに残していたらデータすごい量になりますよね。

• あおい

あおい

そうなんです!
    すでに11ヶ月で1000枚越え、2人目とか言い出したらどうなっちゃうんだろうと思います(^^;

• 2月12日
ちゃん

現像するなら私も厳選派です。

同じの何十枚もあっても
将来見返す時大変だし
これからもずーーーっと写真
撮っていうと思うので。

• あおい

あおい

うちも現像派です\(^^)/
    しかもコメントを手書きで入れたいアナログ派なので、アルバムが既に5冊目にさしかかっています\(^^)/
    将来子どもが命の授業とか結婚式のムービーとかで写真を見返すときに、全部残してたらとんでもないことになるだろうと思って整理しちゃいます💧

• 2月12日
tokotoko

消しますよー!とっておいて見ることなんてほぼ無いですし(^^;
見なかったらないのと一緒ですし(^^;

• あおい

あおい

そうですね、見てなかったらないのと一緒、ものすごく納得です!

• 2月12日
梅ちゃん

現像する物は厳選、あとは全部ネット上に保存してます。
SDとかに保存してもSD無くしたり壊れたりしたら意味ないので。

• あおい

あおい

いまアプリで簡単にネット保存できますものね(*´ω`*)
    SDもどれに何をいれたかよく分からなくなったりして、きちんと保存してても「???」となります(^^;

• 2月12日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

私はグーグルフォトに保存してます。
    アドレス入れればパソコンからも直ぐ見れるので、年賀状作る時楽ですし、祖父祖母に送信しなくても勝手に見てくれるので良いですよ。

• 2月12日
  • あおい

あおい

うちの祖父母はガラケーなのでアプリ保存してませんでしたが、パソコンからも見れるのですね👀
    素敵な情報をありがとうございます😍

• 2月12日

うちでは定期的にDVDに焼いて(全部)、その際に厳選したものを現像してます。

• あおい

あおい

定期的にDVDに焼く、素晴らしいです😂👏
    マメですね✨
    やっぱり現像いいですよね。スマホのアルバムでいつでも見られるのに、きちんと現像した方が好きです。

• 2月12日

退会ユーザー

スマホにも画像たくさん入ってますが、やはり現像した写真はまた違っていいですよね(o^∀^o)✨
    300枚くらい入るフォトアルバムに産まれた時からの写真を入れていますが、成長過程がパーっと見れて一番見やすい気がします✨✨

• 2月12日
  • あおい

あおい

並べて見れるのは大きいですよね✨
    私は産婦人科のご飯が美味しすぎたので、時々ご飯特集のアルバムページをみて癒されています😂

• 2月12日