※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、8キロ、パンツタイプのオムツに変えたい。MサイズのテープからMサイズのパンツに変えても大丈夫ですか?

パンツタイプのオムツ、いつから使ってますか?
男の子、生後5ヶ月になりたて、体重8キロです。
寝返りをマスターしたので、オムツ替えの時に
ゴロゴロ動きます。
もうテープタイプは卒業の時期ですか?
パンツタイプでも良いですよね?
メリーズのMのテープを使ってました。
パンツも同じくMでいいのでしょうか?
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りをするようになったり、よく動くようになったり
漏れる回数増えたりしたらパンツに切り替えてました!

ミルクティ👩‍🍼

息子は4ヶ月健診後。
娘2人は2ヶ月でパンツタイプにしました😂
足をバタバタさせてテープが止めづらく、それが原因で漏れるようになったので…😭
テープと同じサイズにしました😊

りん

寝返りと漏れやすくなったのでパンツに変えました!

ママリ

今日5ヶ月になりました!
体重7.3キロです😌
我が家は3ヶ月の頃に間違えてパンツタイプ買っちゃって、それからずっとパンツです☺️
メリーズのS使ってます!

テープと同じサイズでいいと思いますよ!
メリーズはほかのオムツよりも
サイズ感大きめなので大丈夫だと思います🙆‍♀️

ママ

寝返りできるようになってパンツに変えました!
うちはムーニーテープMから、パンツMに変えてちょうど良いです👶🏻

ぽぽ

生後4ヶ月なりたての8kgです。
寝返り覚えるとコロコロ大変ですよね!!今あるものを使い切ったらパンツにしようかな?と考えていたところでした!
うちもメリーズのMを使っていますが、パンツも同じメリーズのMを購入予定です!