※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子供が2時間ごとに目覚め、添い乳で寒くてイライラしている。休む時間が欲しいとの相談です。

はぁ😞
2時間毎に目覚めるこども👶
寒いのに添い乳
寝たと思って私もお布団かぶって寝ようとすると起きるの繰り返し。。
もうさすがにイライラしてきたー😭
全然寝れないし寒いし😭😩😤

私に休む時間をくれ…

コメント

n.mama

お疲れ様です(>_<)
寝れないの、本当
辛いですよね😱
うちもです!!
早くゆっくりできる日が
きてほしいです😭

• おいも

おいも

辛いです😭
    おまけに寒いので布団かぶろうとしたら泣かれるし😵💨
    もう諦めて起きました😞
    ゆっくり出来る日、、まだまだですね(笑)
    子育て終わってから友達たちと旅行とかに行くおばちゃんたちの気持ちがわかります(笑)

• 2月12日
はるぱか

うちは、昨夜は30分毎でした😭
寒いからなんでしょうか。。。

添い乳、寒いし肩と腰が痛くなりますよね。

ネントレ始めたらいかがでしょうか?

• おいも

おいも

お疲れ様です😭
    寒いですよねほんと…
    子供には風邪ひかないように布団しっかりかけて自分は寒い(笑)
    ネントレはまだ早いと思うんですよ😭
    かなり甘えんぼで相当泣くんで、旦那が寝れなくなると思う😫💨
    ほんとに難しいです…

• 2月12日
meme

毎日お疲れ様です!😭私も2ヶ月くらいの時娘がそうでした💦
先輩ママに相談してアドバイス頂いたのは
おっぱいで寝かせると頻繁に起きるから抱っこなど他の方法で寝かせるといいよ!ということでした(>_<)!
個人的には電動のハイローチェアが一番寝てくれて楽でした(^^)!
あとバウンサーも揺らすと寝ることもありましたよ♩
お身体壊さないよう頑張ってください😣!

• おいも

おいも

もう数日で3ヶ月になるけど、まだまだ落ち着きません😓
    抱っこで寝かせられるんですがら布団に置くとびっくりするくらいすぐ起きるんですようちの子😭💨
    バウンサーうちにもありますが、はじめのほうは、泣かずにいるんですが、しばらくすると飽きるのか大泣きです😰😫
    寝てる旦那に腹立ちます(笑)

• 2月12日
  • meme

meme

背中センサーありますよね💦
    それはお母さんお辛いですね!
    電動ハイローチェア本当オススメですよ!
    お値段張りますが、本当によく寝てくれます!
    うちの子は乗せてはじめは泣いてましたが5分くらいで寝ちゃいましたよ!
    どこの旦那さんも一緒ですね!(笑)
    朝起きて夜泣きのこと言っても、夜泣き?え?してたっけ?ってリアクションですよね(笑)

• 2月12日
  • おいも

おいも

ほんとこのセンサーオフにしたい(笑)
    そんなにいいんですか!
    お財布と相談ですね😫笑
    ほんとそれです!!
    あんなに泣いてたのにわからんの?ってなりますもん😩💨
    たまーに相手するだけなら、しんどさなんてわかりませんよねー(笑)

• 2月12日
♡samama♡

添い乳は、うちもやってみたことありますが、保健師さん?に、添い乳は、添い乳が故に眠りが浅くなって、しょっちゅう起きちゃう子もいる、辞めるの大変だよ、など聞いて、確かに!と思って辞めました😓💦
抱っこで寝るけど、置くと起きる、背中センサー、うちもでした!!
本当、ぐーぐー言ってて、ヨシっと思って、慎重に置いてもダメですよね😭
色々試してもダメでしたが、うちの息子の背中センサーは、なんとかオフにする事が出来ました‼️
うちは、お風呂→授乳→げっぷ→寝落ちを抱っこトントンで寝かしつけ→布団へ置いて寝かしつけ、なんですが。。
抱っこで寝かしつける前に、寝落ちしたら、ゆっくり、いつも使ってるベビー毛布で脇下から足までくるむ→しばらくしっかり寝るまで5分ほど抱っこ→ゆっくり布団に置く→母、しばらく微動だにせずフリーズ→平気そうなら掛け布団かける→ゆっくりお尻の手、首元の手と抜いて→布団の上からごく軽く太ももあたりを押さえる→万歳🙌寝る🙌
毎晩、こんな感じです😅💦
ダメだったら、諦めて、また抱っこからやり直したりしてましたが、最近は、100%これで寝てくれるようになりました🎵
まぁ夜間も2回くらい授乳で起きますが、それでも、このやり方で授乳しても、すぐ寝てくれるので、助かってます😅💦
分かりにくく、あまり参考にならず、長々とすみません💦