※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳6歳の子どもがいて、上の子は20時過ぎには寝るが、下の子は寝つけずイライラ。下の子は夕方少し寝るため夜遅くまで寝ない。寝かしつけに時間がかかり、家事もあるため困っています。

寝かしつけ約2時間経過でイライラしてきます😩

3歳6歳の子どもがいて、上の子はお昼寝しないので20時過ぎにはコロッと寝てしまいます。
なのでいつも19時半から20時には寝室に行くのですが、下の子がまっっじで寝ません。

最近暑くて疲れてるのか、夕方に少し寝てしまうのが原因なのはわかっています。
ですが、寝てすぐ起こしても21時過ぎまで寝ません。

今日も5分ぐらい寝てて、気づいてすぐ起こしたんですが今やっと寝ました。(21時15分)

いろいろやりたいこともあるのに全然寝なくてほんとムカついてきます。
でも上の子は早く寝るから、寝室に行くのをもっと遅くすることはできません😭

もうどうしたら良いんですかね…
夕方家事でバタバタしてるうちに、すぐ寝ちゃうんです。

コメント

ふうまま

毎日お疲れ様です!🥺
生後1か月ベビーを寝かしつけるのに疲れ果ててるところでしたが、まだこれから大きくなっても理由は変われど寝かしつけの苦労は続くんだなと勉強になります😨

今は正直、子供見ながらスマホで漫画読んだりしてますが、それくらいのお子さんですと片手間みたいにするとすぐ気が付いてそれはそれで寝なさそうですね…。

放っておいて寝てくれたらうれしいですね😞

3kidsma

6歳の子まだ1人で寝室行っては眠れない感じですか?

寝ないの分かってるなら
上の子寝たら一旦下の子とリビング戻って家事終わらせたりして21時頃寝かしつけ開始とかは難しいですかね。

ままり

めっちゃ分かります😅
うちも下の子が全く寝ません!上の子はすんなり寝ます。

うちも夕方頃、力尽きて寝てしまいます😇夕飯準備してる間やテレビ見ながら寝てます…💤

夜泣きはありませんが、いつも21時に寝室に入って22時半頃にやっと寝る感じです😭