※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮内フローラ改善について、ラクトフローラフォルテの効果期間と移植スケジュールについて質問です。再検査前に移植できるか不安。

子宮内フローラの改善について。
先日、子宮内フローラの検査をし、ラクトバチルス0.3%と、驚くほど結果が悪かったです。そこで病院からラクトフローラフォルテを勧められて、今日から始めました。(あわせて悪い菌を減らすため抗生剤の服用もしています。)

そこで質問ですが、ラクトフローラフォルテはどれくらいの期間で効果が望めるのでしょうか?

フローラ改善と並行して、すでに次の移植のためジュリナの服用も始めています。順調にいけば8月下旬には移植になると思うのですが、それまでのたった2週間程度で大丈夫なのでしょうか。そんな感じのスケジュールでやってみた経験がある方がいればお話聞かせてください。

もちろん再検査しないことにはフローラ改善の効果が出ているのか出ていないのか判断ができないので、正解がわからないのは承知しています。
ちなみに私は過去3回胚盤胞を移植し全て着床しましたが、全て胎嚢確認後・心拍確認前に流産しています。次こそは心拍確認の壁を乗り越え、無事出産までいきたいと願っています。

コメント

はじめてのママリ⛄️

私もEMMA/ALICEをして、ラクトバチルス5%という数字を叩き出しましたが、再検査後は98%まで爆上がりしました🙂!

ラクトフローラフォルテではなく、インバグという膣剤を1週間使ってたので、以下あまり参考になるかどうか😂

まず抗生剤を1週間飲んでちゃんと悪玉菌をある程度やっつけてから後1週間でインバグ挿入&ラクトフェリンの服用
→再検査後ラクトフェリン98.04%、悪玉菌ゼロという結果になりました!計2週間でバッチリ結果は出ました!

検査後すぐに薬の服用など2週間掛けて改善し、3週間後に再検査しました!ラクトフローラフォルテのことはすみません、よく分からないのですが、インバグという膣剤は1錠¥1,100もして1週間続けたので、高額な出費だった分、効果テキメンだったのかなぁと思います!

薬の種類が違うのであまり参考になっていないかもしれませんが、少しでも参考にと思いコメントさせて頂きました😂