※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

次女の名前を考えています。候補は翠、桃、杏、花。翠が多いので悩んでいます。長女は杏がいいと言っています。麦と合うのはどれでしょうか?

4日に次女を出産しました。
名付けで悩んでいます。
長女の名前は麦(むぎ)です。
長女と同じように植物または自然を感じるような名前で
漢字一字、読み二文字で考えていて、候補は
翠(すい)、桃(もも)、杏(あん)、花(はな)
です。
私は翠が好きなのですが、最近多いみたいで、人気すぎるのも嫌だなーとも思ってます。
長女は杏ちゃんがいいと言っているので付けてあげたい気持ちもあります。
麦と合うのはどれだと思いますか?
意見を聞かせてほしいです。

コメント

ママリ

お姉ちゃんが1番お名前呼んでくれるかなって思うので、杏ちゃんに一票です☺️も

  • ゆゆ

    ゆゆ

    確かにそうですね!
    何回聞いても杏ちゃん一択なんです😂

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

翠って漢字
私も数十年前につけようと悩んでました🤭
かわいいですよね☺️
桃ちゃんもかわいいと思います😍
でも娘ちゃんが杏ちゃんがいい!って言ってるなら杏ちゃんにするかもです☺️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    女の子ってわかってから翠一択だったんですが、最近人気急上昇してて😭
    お姉ちゃんも自分が選んだ名前ならより可愛がってくれそうですよね☺️

    • 8月6日
J_mama

個人的にはすいちゃん好きですが、本当に多いです😭💦
去年、今年と友人の子に1人ずつすいちゃんがいます(笑)

むぎちゃん、あんちゃん可愛らしいです😍
アンちゃんに1票です💗💕

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ずっと前から考えてたんですけど、急に人気になってしまって😭
    男の子も女の子も多すぎるので流行りに乗った感じがしてちょっとなーってなってしまいました🥹

    • 8月6日
はじめてのママリ

麦と杏、可愛いと思います!!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます☺️
    やっぱりお姉ちゃんの気持ちも大事ですね😌

    • 8月6日
ママリ

すいちゃん可愛いです〜!
ほとんどの子が翠だと思うので、翠ではなく彗星の彗はどうでしょうか?字で差別化☺️
桃ちゃんも可愛いと思います︎💕︎

  • ゆゆ

    ゆゆ

    なるほどですね!
    桃も好きなんですけどね😌
    娘に杏ちゃんがいいと言われると悩みます😂

    • 8月6日
🐼

私も翠ちゃんが可愛いな〜と思います!